きのうは友だちとランチ
名古屋マリオットアソシアホテルにある、中国料理梨杏 へ行きました。
広い店内には個室がいくつかあり、落ち着いた雰囲気でイベントにも良さそう。さすがホテル内のレストランですね。
そんな中、ちょっとリッチなホテルランチ 桃花コース¥3,500をいただきました。
最初に「アレルギーなどで食べられない物はありますか?」と聞かれました。そんな気配りや、お料理の運ばれるタイミングもGood
ドリンクはココナッツとグレープフルーツのカクテル
アルコール飲料と言われましたが、ほぼジュースでした。
前菜三種盛り
鶏すり身入りふかひれスープ
海老のスイートコーンあんかけ
アオリイカの湯引き 特製ソースかけ
点心 三種盛り
豚挽き肉と高菜入りチャーハン
デザートは、杏仁豆腐、エッグタルト、燕の巣のスィーツとジャスミンティー
燕の巣のデザートは初めて食べました。ゼリーのように甘くトロッとしていて、コラーゲンたっぷりです。
どのお料理もとてもおいしかったです
すべて残さずいただきました。
ごちそうさまでした。
この後、東急ハンズへ行きました。何を買ったかは、明日につづく~
にほんブログ村
参加中 クリックおねがいします