高級ショッピングセンターで有名な、Cidade Jardim へ行きました。
中心が吹き抜けになっていて、木が植えられ庭になっています。まだ新しく、高級感のあるつくりです。
地階には高級店が並んでいます。目の保養に、きれいな宝石を眺めてきましたよ。
3階は主にレストランと映画館です。先週子どもの日だったので、プレイパークがありました。いくつかお店を紹介しますね。
まずは紅茶のお店、the gourmet tea
ブラジルといえば、カフェの国。でも、紅茶もあるんです。こちらのお店は、紅茶専門店で、35種類のブレンドティーを売っています。缶入りでティーバッグタイプではありません。Veja の紅茶部門でも1位に選ばれています。
こちらはハンバーガのお店、Lanchonete da Cidade
ハンバーガーをランチに食べるのもいいですね。マックのバーガーしか食べたことが無いのですが、次回はぜひチャレンジしてみたいです。
こちらは洋服と雑貨のお店、Daslu
レディース、メンズ、そして子ども服もあります。普段着というよりは、お出かけ着が中心です。2階には、食器も売っています。
最後はパン屋の、Le Pain Quotidien
まだ、今年オープンしたばかりです。ベルギーのパン屋さんで、世界中にお店を広げているようです。東京にもあるので、ご存知の方もいますよね。日本のサイトは、こちら
パンよりもケーキの方が食べたくて買ってきました。
アップルパイ、ブラウニー、ベリーのタルトです。
私はブラウニーとアップルパイを食べましたが、どちらもとても美味しかったです。 パンも買ってくれば良かったな・・・。ちょっと、後悔中。
人気ブログランキングへ 参加中 クリックおねがいします