おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




現在開催中の体感覚 × ノート講座も
残り一週間を切りました。
最後のお題に向けて
この半年のノートを見返してたんだけど

1月~3月前半までと
3月後半~5月までの


ノートの中身が違いすぎて
めちゃくちゃオモロすぎでした🤣🤣





1月~3月前半は

藤本さきこさんのノートブック修道院を
受講してたこともあり


感謝といい感じとやな感じの
3セットを毎日書いましてた。



いい感じもやな感じもキャッチして

それを活かして過ごした道のりが
残ってました。



モヤモヤノートもほとんどなくて
日々の営みに夢中になってたのが分かります。



記憶の中でも

あの頃は満たされて楽しかった期間として
残ってるくらいだしね。







一方で3月後半~5月のノートは

モヤモヤノートだらけ!!!


感謝といい感じとやな感じの
3セットを書いてる日がどんどん減っていき


代わりに

仕事や講座、夫に対するモヤモヤノートが
激増してた🤣




3月後半からは

有料での講座を始めることにしたり
アルケミ2期にも参加したり。


いわゆる
ビジネス的な動きを本格化したことで

考えることが増えました。



それ自体は悪くないんだけど

考えてるつもりが


頭の声がわーわー言ってるだけだった

みたいなところも多かった。




体感覚 × ノートの根幹と言っても過言では無い

感謝といい感じとやな感じの
3セットを


そんなこと”にして


そんなことより
講座どうするか考えろよ!

集客どうするか考えろよ!
もっと動けよ!


そんな頭の声に従ってる私がいました。



ノート書いてるのに前に進まないパターンです




そうなるとね、もう感じる暇ないの。

感じる余白がなくなるの。


感じてるけど書かないだけだった3セットが

だんだん書けなくなってきたんです。




たまに書いてる日があるんだけど

1月~に比べると個数が減ってる。

「あんまないかも」
「思いつかない」

って書いてるときもある。





そして今も

講座のおかげで持ち直して
また3セットを書き始めてるんだけど

感謝は書けるものの

いい感じとやな感じがあんま書けない。
書くことがない💦ってなってる。
めっっっちゃショック😭




これもう確実に

頭の声がうるさくなってるから

なんです。



頭の声がうるさいと
本当に感じられなくなる




泣いても笑っても怒る親の前では
感情を出さなくなる子供みたいに


感じたことを”そんなこと”にして
全く活かそうとせず

自分じゃない何かを
拠り所にして進もうとしてる


そんな自分に対して
感じる機能が閉じていく。






やりたいことを始めて

嬉しいことも
悔しいことも
面白くて

もっとこうやろうって工夫して
夢中になって

そんなことが自然にできて
満ち満ちて楽しくなると思ってたのに



それらとは程遠い場所にいたこの3ヶ月。




改めて

頭の声に従うと

自分の望みと違う方へ
行ってしまうことを痛感しました。




基本に立ち返って

体感覚を意識して
頭の声を自覚します!






サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加