おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





ノート書くと

現実が変わるらしい。



本屋にもネットにも溢れてる

そんな言葉で

ノートを書き始めてみたものの




なに書いたらいいの?

どう書いたらいいの?

これ合ってんの?



本当にこれで現実変わるの?

え、変わってる??



と昔の私は常々思っていました。




多少はね、


こんな思い込みあったなぁ、とか

このタスクはこう進めたらいいかも、とか


気付きや発見はあったんだけど



なーーんか全部その場限り

腹落ち感がなかったんです。



そのときが過ぎれば忘れるというか💦





それが今は

確実に現実が変わってきて


書いてるときの腹落ち感もあるんだけど




そうなった理由のひとつは



ノートを書く目的を

はっきりさせた


からなんです。




目的とは???




それは


思考を整理する、とか

設定を変える、とか


そんな超具体的なことじゃなくて



ノート書いて

どうなりたいか?


をはっきりさせたんです。





はっきりしとるわ!

現実を変えたいんだよ!


と思うかもしれないけど。

昔の私もそう思うけど(笑)




気持ちはめっちゃ分かるんですが、

もう少し言葉にしてみてほしいんです。




現実をどう変えたい?

変わったらどんな気持ちになりそう?

どんな私になってそう?



ふわふわしてていいです。

(仮)でいいです。




今のあなたが

こうなれたらいいな~


とふんわり思うことを言葉にしてみる。






私の場合は


毎日楽しく過ごしたい


でした。




思わず飛び跳ねちゃうくらいにね!!




もうとにかくつまんなかった。


YouTube見ても

飲みに行っても

カラオケ行っても

仕事なんか当たり前に


ぜーーーんぜん楽しくなかった。



全部好きなことだったはずなのに。




楽しくない

楽しくない


こんな毎日が続くなんて嫌だ


私は毎日楽しく過ごしたい!!




そうやって


「どうなりたいか」を言葉にできたら



なに書いたらいいの?

どう書いたらいいの?

これ合ってんの?


という悩みがなくなりました。





私は


毎日を楽しく過ごしたくて

ノートを書いてるんだ。




そんな意識を持つだけで


書いてるテーマは同じでも

中身が全く違ってきます。




毎日を楽しんでる私を想像したときの


体感の良さを感じるために

ノートを書く


からです。




だからってやな感じやイライラ、モヤモヤを
書かないってことじゃないよ~




身体をよっこらしょと動かさなくても


感謝して

いい感じ書いてたら



楽しくなってくる。


体感良なってくる。



毎日楽しい時間を

自分で作れるようになる!





毎日コツコツやってたら

当たり前だけど


気持ちが前向きになってきます。



そしたらだんだん

行動が変わってきて


現実が変わっていくんです。





さぁ、やってみましょう!



どうなりたくて

ノート書いてますか?



最初に浮かぶのは物理的なことでOK!


お金欲しい。

パートナー欲しい。

世界中を旅行したい。




その次に


それが叶ったらどんな気持ち?

どんな私になってそう?


をイメージしてみてください。




安心する

幸せ~ラブラブ

笑ってる

嬉しそう



思い付いた言葉の中から

イメージしたときの体感と一番紐づく言葉を


ひとつ仮決めして



その体感(言葉)を感じるために

ノートを書いてみてください照れ




充てた言葉は仮決めだから

気楽に気軽にお試しして


合わなかったら変えればいいよスター





募集中です!

退屈でつまらない絶望の日々をひっくり返す
なりたい私に私が導く

体感覚ノート1ヶ月講座


ピンとくる方を読んでね!(同じ講座です)




サムネイル

ご意質問ご感想などいただけると大変嬉しいです!励みになりますおねがい

コメントや公式LINEからお願いします。

※お寄せいただいた内容は匿名でブログに公開させていただく場合があります。


今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加