おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





こちらの続き下差し




高校生のときからあんなに好きで

仕事にするほど好きで


めちゃくちゃ楽しんでた


システム開発に



もうまったく興味ない。

ぜーーーんぜん、ない!!



ことに気づいてしまった話。






きっかけは


脳出血で倒れた父がある程度回復し

就労支援としてWeb開発の勉強をしている


という話を聞いたことでした。




父は左半身に麻痺が残っていますが


それでもなお


システム開発に関わる道を

選んでいたんです。




ようやるな


とモヤモヤしました。






数日後、マネジャーが 


Python(プログラミング言語)で

便利ツール作ったから使ってみて

 

と言ってきました。



お客さんからの発注で作った訳ではなく

自分のためにほぼ趣味で作ったようなものです。





このとき、モヤモヤが言葉になりました。



ああ、みんな好きなんだな


私はもうそこまで(気持ちが)ないな






そうか




私もう好きじゃないんだな





バイバイ




言葉になったらモヤモヤが消えて

体感があがりました。



スッキリ!ではなくて

じわっと身体が緩む感じ。


そういうことだったのか、、と

まさに腹落ち。


身体が認めました。




気づいてしまって

ホッとして


嬉しいような

悲しいような


複雑な気持ちとともに




仕事が楽しくなくなった理由が

はっきりしたのでした、、、







募集中です!

退屈でつまらない絶望の日々をひっくり返す
なりたい私に私が導く

体感覚ノート1ヶ月講座






サムネイル

ご意質問ご感想などいただけると大変嬉しいです!励みになりますおねがい

コメントや公式LINEからお願いします。

※お寄せいただいた内容は匿名でブログに公開させていただく場合があります。


今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加