おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




私は新卒から今のIT企業に勤めていて


システムエンジニア(SE)という職種で

システムの設計・開発をしています。



就職活動もSE1本に絞っていました。



なぜなら


システム(的なもの)作るのが

好きだったから。




高校生のときに

我が家にパソコンが導入されてから


HTMLを一から手打ちして

ホームページを作ってました。



大学生になるとき

自分用のパソコンを買ってもらい


そこからどんどんのめり込んでいきました。



コードを書いて

見えるもの、動くものを作る。

それに誰かが反応してくれる。




その過程が面白くて大好きで

そのまま仕事にした感じです。




だから就職してしばらくは

めちゃくちゃ仕事が楽しかったです。



連日終電まで仕事してたり

夜中にシステム止まってたたき起こされたり

お客さんや上司に怒られたり


しんどいことはもちろんあったけど


振り返ると あの頃は楽しかった! としか

言えないくらい。








だけどある時から


逃げたくなるほど辛い瞬間が出てきて



もう仕事楽しくない!!


と思うようになりました。


だんだん楽しくない時間が増えていきました。




ただ、ずーーーーっとじゃなくて

楽しいと思うときもあったし


出てくるタイミングもパターンがあったから



苦手なタスクだからかな?

開発じゃなくて維持だからかな?


とか思って、いろいろ試してみたんですが


結局、楽しくない時間はなくなりませんでした。






これはもう

そういう波なのかなぁ、、、



いつか振り返れば

この波を全部ひっくるめて


あれはあれで楽しかったと思うのかなぁ、、、



なんて思っていましたが!!






体感覚を指針に過ごしていたら

気づいてしまったんです。





私、システム作るのに

興味なくなってる!!




続きます。





募集中です!

退屈でつまらない絶望の日々をひっくり返す
なりたい私に私が導く

体感覚ノート1ヶ月講座






サムネイル

ご意質問ご感想などいただけると大変嬉しいです!励みになりますおねがい

コメントや公式LINEからお願いします。

※お寄せいただいた内容は匿名でブログに公開させていただく場合があります。


今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加