おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




家事育児に追われて


同じ一日を永遠に繰り返しているような感覚に

絶望していたあの頃


藤本さきこさんのブログに出会って


ノートを書き始めました。





高級ノートと万年筆を使うといい

とおっしゃってたので


カタチだけ真似して

モレスキンとかお手頃万年筆を買ったけど



どちらも使うのを辞めました。





書き心地の好きなMDノートと

色が大好きなSARASAブラウンで


ノートタイムの幸せ度がアップしてるんです





が!!!





SARASAのインクが

2週間しか持たない。



 

ショップもオススメです!

購入プレゼントでついてくる

和気文具オリジナルクリアファイルが便利で可愛い♡




どんだけノート書いてんだって感じですが


こんな頻度で使い切っていては

いろいろもったいない。


特にペン軸!




行ける範囲の店舗には

赤黒の替芯はあってもブラウンはなくて


毎回ペンごと買って、捨ててるんです。



これがめっちゃやな感じでえーん




そして基本的に物の管理ができないので

なくなったときに在庫がないこと多々あり。



適当な黒ペン使いつつ

「今日買わなきゃ!!」って
昼休みにダッシュするはめになる。


予定外の外出が増えて困ります



ここからようやく本題なんですが(笑)



昨日もインクを使い切ってしまい

手元に在庫がなく


とはいえ適当な黒ペンを使う気分でもなく



むむむ、、となっていたら




万年筆の存在を

思い出しまして。



久しぶりに使ってみようかな~と思って

書いてみたら



めっちゃ変色してた!!!


4年前くらいに買ったやつとはいえ

インクって生モノなんだなって思いました。




書いてみたら意外と悪くなくて

細かいひっかかりが気になるものの 


ゴミが出ないのがいい感じ♡♡




今の太さでひっかかりの少ない万年筆と

ブラウン系のインクがあったら


もう年単位でペンの

心配しなくていいんだな


と、万年筆に心がうずうずしています(笑)




今は完全緑だけど、もっと黄色味のあるカーキだった




もう使わないって決めてたのになー


と湧いてきたけど



別に変わってもいいんだし

使わないことにした理由も

八つ当たりみたいなもんだから



”使わないと決めたこと”にこだわる必要ないね


と思えました。




今はボールペンの使い捨てが

やな感じだから


万年筆を使いたい。




それだけ。




そのうち高級ノートも使い出したりして笑い泣き

それはないか、、





サムネイル

ご質問ご感想など

いただけると嬉しいです!

コメントや公式LINEからお願いします。


公式LINEにご登録いただくと

今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加