おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




3月末まで


藤本さきこさん

NOTEBOOK修道院に参加していました!

めーーーっちゃ良かった♡また書きます。




さきこさんのことは4年くらい前に知って


ノートだけでこんなに?!

すごーーーいラブ



と強烈に憧れて



当時、本や手帳はもちろんのこと


さきこさんのおっしゃる

女性性を開花する(感じることを思い出す)ために

布ナプキンやフンティーも買いました。




私もこれで稼げるようになるぞー


なんて思ってたけど



元来ズボラな私には

布ナプキンはただただ面倒なだけでしたショボーン




血が赤くてキレイでも

市販のナプキンより軽い着け心地でも


使った後の洗濯が

どうしても手間だったし


復職することを考えたら

「これどうやって持って帰るのよ」

という気持ちになって



よく分からない女性性開花よりも

現実的な手間が気になって


3ヶ月くらいでさよならしました。


当然、女性性なんて開花せず。

感じることを思い出す、なんて分からないまま。




むーりー



布ナプキンは無理だったので

ならばノートで、、、と


これは4年ほど頑張ってみたけど



感じてることと考えてることの境目が

最後まで分からなかった。


事実と幻がずーーーっとごちゃ混ぜだった。



書けばわかると言われたけど

4年書いても分からなかった。




わからーーん



そんな私でも。


体感覚を意識するようになったら

たったの2ヶ月で



感じたことを書く

が分かってきた。


事実と幻

が分かってきた。




そして、さらに3ヶ月たった今



感じたことを書いて

問うて

展開する


ところまで出来るようになった。



2月の無料モニターに参加してくださった方に

私の書いたノートをお見せしたのだけど





こんなふうに言ってもらえるノートが

書けるようになったんだなぁとじんわり。




もう昔はほんとに

事実と幻がゴチャ混ぜの


妄想が過ぎて人に笑われちゃうような

ノートを書いてたのにね。

復職したい→直前でコロナ流行→保育園閉まる→一般人は預けられない→(私が)鬱になったら預けられる?みたいな笑い泣き




布ナプキンやノートだけでは


「感じてること」が分からなかったとしても



まだ大丈夫!

方法はある!



諦めないで!





毎日を楽しくハッピーに過ごそう♡

ノートブック1ヶ月チャレンジ

追加募集決定!

モニター価格で募集中(4/10〆)です!!


サムネイル

ご質問は公式LINEからお願いします。


今ならご登録&簡単なアンケートに

回答するだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加