おはようございます!

大阪で働くオカン
こと
2児の母でシステムエンジニアのマナです。

初めましての方はこちらをどうぞ  →  ❋自己紹介
(現在育休中です)



あゆみさんのブログ講座を受け始めて
4ヶ月経ちました。


先月の終わりごろから
記事内容がガラッと変わっています。


これまでは
モノの考え方みたいなものを
記事にしてたけど


急に

これが良かった!
あれが良かった!
試してね♡

みたいな、超日常系の記事を書いてます。



アホみたいな髪型してますが、本人のリクエストです。笑


私が好きでよく読むブログって

あゆみさんを筆頭に

メンタル系というか
考え方に関するブログが多いんですよね。

ナリ心理学とか設定変更とかUMIとか。


自己啓発本も大好きなんですよ。
ノウハウ系も思考系も両方。

起業もめっちゃ興味ある。



だからね、そういう記事を書きたかったの。

自分が好きで
読んでて楽しい!って思う

憧れの
あのブログみたいな記事。



でもね、正直書くの難しかったー。

あの記事たちは
書きあげるのに一本三時間以上かかってる。

たくさんたくさん
考えて考えて
言葉をひねり出して書いてた。


この時点で不自然なんだよね。

それを表現したいはずなのに
ひねり出さないと出てこないって

それは表現したいものじゃなくない?



ひねり出すことに力尽きて

でもなんか書きたくて

パッと思いついて書いたのが
「エビカニクス」の記事。


30分で書けた。
めっちゃ楽しかった。
書いてスッキリした。


あ、これでいいのかもって思ったら

日常がすべてネタになるってことが
本当に理解できた。

書けることが山ほどある!!


*****

まず、「私を知る」ということができる。

そして、「私のままでいい」というのが
心の底から分かる。

さらには、私の日常がキラキラし始めます。

*****



ようやく、って感じ。
毎日写真撮ってる。撮れる。

あゆみさんはずっと言ってくれていたけど
受け入れられなかった。


だって私、こういうのが好きなんです!
こういうのを書きたいんです!!
だから書いてるんです!!!


ってでも実際、すごく頑張らないと書けない。
書くのが苦しい。

「産みの苦しみ」とか言うけど
産んでスッキリするかっていうと
そうでもない。


そういう

思考と体感の違い

をずっと無視してたな、って気付いた。


好きだからって
同じように表現できるわけじゃない。

持ってるものが違うんだもの。
当たり前。






だとしたら?

私なりの表現の仕方を
見つけていくしかないんよね。


さぁここから
もっとブログを、表現することを楽しむぞ!





▽一発逆転!お役立ち情報をお届けします。
《登録特典あり♡チェックしてね》

マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”


▽写真とかつぶやきとか

  インスタアイコン