おはようございます、マナです。


上の子(3歳)、
保育園をお休みしてはや1ヶ月。

この間で体重が0.5kg増えました。


身長も伸びてるかもしれませんが

二の腕、お腹、太ももが
ムッチリしてきました。
3歳でも女子!笑笑



桜は、もう全部散ってしまいましたね。
下の子(0歳)がかわゆす♡
上の子(3歳)の顔を隠すのは
夫作画の「あやねこちゃん」です笑笑



4月前半は暖かかったので

家の近所を
三輪車やストライダーで
走り回らせていたのですが

先週の寒の戻りには
母子ともに外出意欲が失せ

引きこもりがちに。


このままではいかん!と

原麻衣子さんが
Facebookでオススメ(?)されていた

「エビカニクス」

を導入してみました。


意外とハード笑笑
ノリノリな曲と見た目でなんだか気分もアガります↑↑



最初は全然踊ってくれませんでしたが

めげずに動画を再生し
私がひとりで踊っていたら

3日目から参加してくれました。


今日でちょうど7日。
毎日、3回繰り返し踊っています。


これまで私が声掛けして踊っていましたが

昨日は

「今日まだエビカニしてないで!!」

と声掛けしてくれました。
ちなみに今日は声掛け+自ら再生してくれました!


歌詞も覚えて
歌いながらノリノリで踊っています。

ちょっとでも
運動不足解消につながれば嬉しいニコニコ
痩せるかどうかは知らん!笑笑



そして7日間、私も一緒に踊っているのですが

これ、大人にも効くんです!


下の子(0歳)の抱っこ&おんぶで

バッキバキの肩が
絶妙にほぐれます爆笑


1回だけではあんまり効果がないですが
2分半の曲なので

3回踊ると

肩甲骨がほぐれ
血が巡るのを感じます。


たぶん5回くらい踊れば
もっとほぐれるんでしょうが

運動不足な私には3回くらいが
ほどよいですグラサン
人のこと言えない・・・


在宅ワークでバキバキの肩にも
効果があること間違いなし!


お子さんと一緒でも
ご夫婦でも
おひとりでも!

ぜひ踊ってみてください♡







▽ご感想などお気軽にお寄せください♡
マナの公式LINE
友だち追加
 ID検索なら”@ovm5912v”


▽こちらもチェックしてね♡

  インスタアイコン