神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y10m&👶0y9m



近所の公園にね、

ちょっと長め&急な滑り台があって。



先週行ったときは

挑戦はしたんだけどひとりでは

滑れずにUターンしてきて赤ちゃん泣き




でも昨日、

今日は滑れる気がする!!!!

って言ってリベンジしたら

本当にサラッとひとりで成功してた飛び出すハート






子供はこうやって

自分の力で成長していくんだね…赤ちゃん泣き





親が「何かしてあげよう」だなんて

おこがましい考えなんだろうなダッシュ

だから、ただ子供を信じてあげれば

それで充分なんだろうなぁ。


↑と言いつつ、まさか本当に初っ端で成功すると思ってなくてムービー途中からしか撮れなかった母。「信じる」が足りてないねネガティブ魂









帰り道に娘に

「なんで急に滑れるようになったの?」

って聞いたら、娘、





(自分の胸の辺りを指差して)

こっちゃんの中にいるちっちゃいアンパンマンに「出来るかな?」って聞いてみたら

応援してくれたからだよ。








ってなんそれ!

なんなんその絵に描いたような

いい話はーーえーんえーんえーんえーんえーん









うちの娘、本当にアンパンマン一筋で

そのあんこになにか薬入ってんじゃないの?←

って思うくらい

寝ても覚めてもアンパンマンアンパンマン言ってて親は正直辟易してたんだけど、

今回のことで決めました。







アンパンマン様

一生着いていきまっす!!!

土下座!!!




親も入信しました。笑











オイシックスの決算セール





脅威の78パーオフ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ミールキット3つも入ってお得だから

サイト覗いてみてー飛び出すハート

でも今日の10時までです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

↓↓↓

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

買い切りだから

その後の面倒な手続き何もないよ♡






去年迷って見送ったこれ

今年も出てるね〜👟

ってかもうサイズ欠け始まってて焦るアセアセ




SSで買い忘れた
3年愛用の出汁パック
これ使うだけでお味噌汁格上げ!

↑まずは半額クーポンで1000円で
お試ししてみてほしい♡




楽しいようで
毎朝自分から「プリントやろー!」って
誘ってくれるから嬉しい気づき
値上げ前にぜひ!
我が家はBです。











まこっぴのmy Pick