貴方にとって、一番大事なものは、?? | ディクシャで悟ってさぁ大変、奇跡が起こって万々歳

ディクシャで悟ってさぁ大変、奇跡が起こって万々歳

終着駅はサトリ駅、超特急で参ります、落ちないように気をつけてね、途中落ちて行くのは、悩みの根源、恐れ、疑い、怒り、哀しみ、苦しみ、ねたみ、嫉妬、葛藤、貧しさ邪気その他のあらゆる精神的病が自動的に落ちて行く、応援団はディクシャの奇跡、徹底的にサポートします

(^v^)おはようございます~♪(^v^) 

  

今日も、朝から暖かげな朝を迎えております。

少し曇ったりしておりますが、

小春日和的な、朝で~す。

そんな素敵な冬らしい朝をいただけたことに、、

デバインに感謝、、、

 

今日は、2月16日、spデバインプレイヤーは、

2月コースの7回目になります、。

 

2月コースの、sp遠隔デバインプレイヤーを

受講いただいております皆様には、

特別の、恩寵のプレゼントがこれからも続々と、

届けられることでしょう。♪

1日、1日を、よろしく、お楽しみくださいませ。

 

***

いきなりですが、、

 

ここんところ、至福について迫っております。

何故、至福に迫るのか、?

 

至福って、そんなに大事なもの、なんですかね、

 

貴方に取って、人生で、一番大事なものってなんですか?

人によっては、金(財産)、地位、名誉、プライド、

人間関係、仕事、趣味、食、肉体、性、芸術(創作活動)

パートナー、友人、家族、子供、両親、良心、宗教、奉仕活動、

自分自身、瞑想、哲学、賞賛(されること)愛、、そして、神(デバイン)

その他、諸々、だったり、しますが、

もっと、他の表現があるかも、、ですが、

大体、こんなところでしょうかね、、

 

 

 (これ、大事ですよね)

 

それでは、貴方がヒマラヤの山奥でヒマラヤ聖者と

暮らしていたら、

又は、日本の山奥で一人で炭焼きかなんかして

暮らしていたら、

上記のどれが、なくなるでしょうか?

 

 

 

    (聖者さま)

 

多分、ですが、多くのことが消えて行くことでしょう、

その中で残ったもの、を、じっくり味わって見ると、、

 

多分ですが、、残ったものは、

神、ではないでしょうか?

分り易く、神、といいましたが、

神は、デバイン、と、呼ぶこともできます。

 

神(デバイン)は、貴方の、母でもあり、父でもあり、家族でもあり、友でもあり、

智慧でもあり、豊かさでもあるもの、、

つまり、貴方のすべて、です。

 

一番、大事なもの、、それは、神、だった、笑

 

葛飾北斎にとっては、大事なものは絵だった、

そして、北斎は、神と共に在ったので、

北斎に取っての絵は、、神に等しい、ものだったに違いない、。

 

 

 

 

(後3年、命下さい、タノンマス)

 

 

貴方に取って、大事なものが、なんであれ、

貴方が、神と共に在るなら、

それ(大事だと思っているもの)は、貴方にとって、神、に違いない、

 

何が一番大事なことなのか、それは、究極の質問になる、。

その前に、神と共にあることが前提ではあるけれど、、笑、、

 

人が産まれ、死ぬのも、神と共にある、、

それ(神=デバイン)は、分かつことが出来ないもの、、

 

それなら、そこに意識を向けてみよう、

そこで、本題に戻ります。笑

 

人は至福を求めて、3千里、、

至福は、神と共にあることで、達成される、

神、イコール、至福、、だから、汗

 

 

 

(至福ってこんな感じですかね)

 

 

至福に意識を向ける前に、金、その他に意識を向けると、

至福は、逃げて行く、。

 

至福に意識を向けて、そして、神と共にありながら、

金を求めると、それは、至福への道になるでしょう。

金を、その他のものと、置き換えても、同じこと、、

 

北斎は、絵を追求した、

聖フランシスは、小鳥との対話で、

欽ちゃんは、お笑いを、

ニジンスキーは、バレーを、

赤ちゃんは、産まれた瞬間、神と共に在り、

サド侯爵は、性、と共に、

千代能は、桶との対話、を、

西行は、旅を、、

芭蕉は、俳句を、

達磨大師は壁と、

宮沢賢治は、銀河鉄道の夜と、

岡本太郎は、太陽の塔、と、

その他、無数の人達が、神と共に在って、

至福と共に、在った、。

 

 

 

 (こんな感じも素敵です)

 

一人一人、違う趣味を持って、何が悪い?

みんなが欽ちゃんになる必要は無いし、

聖フランシスに、なる必要もないし、

北斎になる必要もない、、

 

それぞれの個性の赴くままに、神と共に在れば良し、

その時、あなたの趣味が、花開くに、違いない、。

 

至福(神)を求めるこころは、全ての人に内在している

 

そこに意識を向けるだけで、それは、貴方と共にあることに

(いつしか)気付くことになるでしょう、。

 

 

 

(至福=神=貴方自身だから)

 

 

こんなんでました、。

デバインからの伝言でした、。

それではまた、お会いしましょうね、

さよなら、さよなら、さよなら

 

まなじぃ♪

 

ps、笑い方講座・基本編

ニンメソ、笑い脳の作り方、↓

https://plaza.rakuten.co.jp/manaso/diary/201712130000/

(短期派)本格派のための、笑いの瞑想、↓

OSHO ミスティック・ローズ - OSHO JAPAN (osho-japan.com)

 

 

****2024年、3月の催し ****

 

 ★☆**先祖解放ワーク 3月20日(水)~♪

        泉佐野市(遠隔参加・・好評受付中・・)

 ↓ 

先祖解放ワーク、目覚めの序曲

http://manaso.life.coocan.jp/siawase3hosoku.htm

 

先祖解放ワーク・・感想

  http://manaso.life.coocan.jp/senzokaiho-kanso.htm

 

sp遠隔デバインプレイヤー

https://kokc.jp/e/3c377a809686846c0254abd037876d9b/

 

sp遠隔デバインプレイヤー(ディクシャ)感想編

https://plaza.rakuten.co.jp/manaso/diary/201703190002/