今日もブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちら

Mamiってこんな人です(^_^)

自己紹介・私の成り立ち

 

 

 

これまでの話はこちら

最強パートナーへの道②

 

 

 

夫には苦手な家事もあったけど、

もちろんできてる家事もあって。

それはそのままキープ!

してもらってました。

洗濯とか、たまにする掃除とか、ね。

 

 

結局付き合ってた頃に

夫の家に遊びに行った時には

私が家事をしてあげる的なことは

ほとんどなし!

 

 

なぜ、私がそうしていたか、というと

お互いに自立した関係でいたかったから。

 

 

自分でできることは自分でしてほしい。

という思いが強かった。

 

 

なぜそう思っていたか、というと。

大学生の頃の恋愛での大失敗があったから。

大失敗については次回書きます!

 

 

私にとって、一緒に過ごす理想のパートナーとは

・仕事面でも生活面でも自立していること

・心が健康であること

を満たしている人!!

 

 

細かいことを言えば、

他にもいろいろあるけど、

絶対に外せないのはこの二つ♡

 

 

夫は(もちろん私も)最初から

それを満たしていたわけではないけど

 

 

私はそれを意識して夫と

関係を作るようにしてました。

 

 

パートナーとの関係を築く時に

「どうしてもこれだけは譲れない」

ところはありますか?

 

 

自分がどこを譲れないと思っているか、

で、自分の大事にしていることが

わかります。

 

 

それを軸にすると、

残りのことは目を瞑れたりするんですよねウインク

 

 

私の場合は

「自立してること」

が大事なことだったけど

 

 

それは人それぞれ違うと思います。

自分が何を相手に求めているか、

絶対に譲れないものはなんなのか?

書き出してみるのもいいかもしれませんねラブラブ

 

 

 

 

今日も

あなたに

たくさんの良いことが

次から次へと

降り注ぎますように☆彡