今日もブログを訪れてくれてありがとうございます。

 

今日は私の成り立ちについて書きます。

 

生まれも育ちも沖縄。

5人姉妹の長女として育ち、長女らしく(笑)、

何かと優等生的なところがある子どもでした。

 

高校生までは好きな人、

憧れの人はいるものの

彼氏はできず。

 

そして、大学生になって

初めて付き合った彼氏との恋愛で
大きな失敗を経験。


その失敗から学んだことを次の恋愛に生かし、

その後は男性運が上昇!

男性運が上昇していた20代前半に

知り合った夫と結婚したのですが。

 


夫は出会った当初は使用済みの食器を

何日もためておくような、

家事嫌い男子でしたが、
交際時から現在まで、

紆余曲折ありつつも
今では私よりも家事をしてくれるようになりました。

もちろん、育児も二人で協同!

私の夢も応援してくれています。
 

そして。
結婚して15年、一度も夫婦の危機がなく、

自他ともに認める最強のパートナーになっています。


私の子育ては初産から高齢出産で始まり、
現在、小3男子と4歳女子のママ。
家の中では夫、子ども達にモテモテで

自分の時間がなかなかとれないのが悩みです。



♡パートナーシップを扱いたいと思ったきっかけ♡


元をたどると…
中学生の時に身近な人の死に直面した友人に

何もしてあげられなかったことが悔やまれて、

心理学を学ぼうと決意。

大学卒業後は

公務員として主に児童相談所に勤務。
これまでの仕事では約20年、

児童相談所で児童心理司として働き、

いろんな子どもたちや家族、

夫婦の形を見てきました。



何年も仕事を続けるうちに・・・

児童相談所のお仕事も大事な役割がある、

そこで働くことで助けてあげられる子ども達もたくさんいる。

 


でも、出会う子どもたちを見ていると、

ここに来るもっと前の段階で

なんとかしてあげられないか、

という気持ちがこの数年でむくむくとわいてきました。



子どもたちが抱える問題の根本には

経済的問題、親の病気などいろんな理由があります。
夫婦関係の破綻もその一つ。
 

子どもたちのためにも

問題を根本から解決できるような関わりを模索したい!

と思ったこと。
自分の持っているものを提供して、

喜んで受け取ってもらいたい!

と思うようになったことから、公務員をやめることを決断。

プライベートで築いてきた

夫婦のパートナーシップの実践と

仕事で培ったスキル。

これまで学んできたコーチング、

引き寄せの法則の実践、脳科学を

駆使したセッションを提供します。

セッションを通して、パートナーシップを改善して、

夫と最高のチームを作りたい女性をサポートしていきます。

 

 

 

 

 

今日も

あなたに

たくさんの良いことが

次から次へと

降り注ぎますように☆彡