ハイキュー!!応援上映、行ってみた。 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

モニタリング録画忘れて、TVerで見ました(え)。リーダーの心得、ナイスアドバイスに感激でしたよ~♡女子高生に、キャーキャー言われて良かったね♡(それな笑)おはようございます♡




今日も見に来ていただき

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




だいぶ経過してしまいましたが…

4月4日(木)

TOHOシネマズ水戸内原にて

ハイキュー!!応援上映、観に行って来ました!


応援上映って初体験だったし、控え目な県民性の茨城では、たいして、声出ししないのでは?と思っていたのですが…


強火なガチヲタ勢が多数存在し、大盛り上がりの上映会となりました~!ホントびっくり!!!


19時からの回だったので、フードコートで早めの夕飯をとっていると、あちこちに、ハイキューグッズっぽいものを持った女子が…♡


期待しながら、席に着いて、とりあえず、ペンラを点灯✨(今回、ダイソーの500円のものを購入しました)かなりの割合で、ペンラ持参していましたよ!持ってない方は、持って来れば良かった~との声が漏れていました。



長女の気合いの入れようったら、すごかったです!(笑)かなり、予習していたようなので、助かりましたよ♡


ペンラの中に入れる文字は、普通紙に、白黒で印刷し、手張り専用のラミネートフィルムに貼る。インク部分が張り付くように、定規などで、ゴシゴシする。


ぬるま湯につけて、紙をふやかして剥がす。少しくらい、紙が残っていても、問題無し!可愛いデザインに仕上がっていて、センス良き良き♡

オープニングには、応援上映の見方を、菅さんが、説明してくれて、烏野の応援も、音駒の応援も、よろしくと言われたので、ナイスサー、ナイスレシーブ、ナイスキーと、どっちが決めても、声出すので、忙しい忙しい(笑)。それだけに収まらず、セリフに対してのツッコミや、背中触りたいとか性癖丸出しの呟きまで、ありとあらゆる声出しが、終始、飛び交い、絶えず笑い声が広がっていて、大変楽しい上映会となりました♡エンディング曲の時には、ペンラを振りまくり、まるでコンサート会場のようでしたし、エンディング曲が終わったら、みんな急いで水色のペンラに変更!鴎台の応援のためでした!みんな、極めてて凄い!付いて行くので精一杯な私たちでした(笑)。いつもテンション低い我が家の次女が、エンディング曲の時に、ペンラ振り続けていたのには、軽く感動しました(笑)。



上映後、テンション高いまま、推しの団扇で、ハイポーズ📸髪のトゲトゲがチョイ出てるのが、余計に可愛いと大好評でした♡(笑)女子4人引き連れて、映画を観るなんて、私って本当に幸せ者♡とっても楽しかったです!みんな、ありがとね~♡



10周年記念展とな!また、お盆には、仙台行かなきゃ!ですね~♡抽選なのかな?当たるかなー?

ほか巡回予定、が気になる~!まぁ、大阪とか、名古屋とか、かな…。たくさんの方が楽しめるように、各地で開催してくれるといいですね!





土日は天気が良かったので、お花見日和でしたね~🌸子供たち、お花見した事ないって…。え?そうだった?小さい頃は、行ってた気がするんですけど、たしかに、コロナ禍とか行けなかったから、記憶無いのかな…。近所の公園に行ってみました🌸

急遽、行くことにしたので、ありあわせのもので、花見弁当を…。オープンおいなりさんは、好評でした♡真ん中は、お赤飯で、両端はちらし寿司を入れて、上に炒り卵とブロッコリー、ハムを桜型に抜いたものを乗せました♡

昨日はコストコに行きたいと言われて、好きなお菓子を買ってあげたり、ホットドッグを食べたり。新生活で心が疲れている感じの2人だったのですが、少しリラックス出来たようでした。2人とも陰キャなので、新しい環境に慣れるのに、時間がかかり、友達関係もなかなか難しいようです。早く慣れるといいね…♡長女は、明日から部活見学が始まるようですが、活動が活発な運動部には尻込みしているようです。まぁ、ヲタ活出来なくなると困るもんね…(それな)楽しい高校生活になるように、好きなことをして過ごして欲しいです♡




さて、最後に告知。

久しぶりに、アカペラライブを行ないます♫

ホーマック那珂店の近くに新しく出来たカフェ ボンボヤージュというところで、11時くらいから、ゆるりとやりますので、お時間ある方、遊びにいらして下さいませ♬*°




今日は、暑いみたいなので、体調に気をつけて過ごしましょうね!中学校の体育祭は、5月11日なんですって!早いな~!そろそろ練習が始まるみたいなので、熱中症とか気をつけて、進めていただきたいです。次女は、人生初の男性の担任の先生。奇跡的に、今までずっと、女の先生だったんです。その担任の先生、週刊ジャンプのファンなんですって!我が家と話が合いそうだわ~!(三者面談とかでは話しちゃダメだよ笑)長女の先生は、4年目の若い女の先生。何より健康第一です、と話して下さり、とても生徒思いな先生というイメージでした。1年間、よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

がんばりましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡