楽しかったアニメジャパン 【2日目】 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、数1の問題解いたら、背中と首がバリバリに凝ってるんですけど、拒否反応ですかね?(笑)とりあえず、長女の春休みの宿題が終わって、ホッとしています~。入学式直後に、テストって、鬼なのかな?(笑)おはようございます♡



今日も見に来ていただき

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




さて、アニメジャパン2日目。

9時には集合場所行かなきゃなのに、次女が起きないんです(え)。起きても機嫌悪いし、私が代わりに行っちゃおうかと思いましたよ(笑)。まぁ、なんとか、間に合いましたけどね~。防振を貸すの忘れたけど、前の人がデカくて、直接は全然見えなかったらしいので、結果オーライ。





ステージチケットが無い私と長女は、普通の入場口からの入場でしたが、長蛇の列で、待てど暮らせど、入れない…

ゴールデンカムイの声優さん、小林親弘さんと、白石晴香さんに会いたかったので、終わっちゃう~って、入場してから、猛ダッシュ!

ギリギリ間に合いましたが、疲れた~!ものすごく、遠くの入り口から入るので、ステージをやってる場所までは、かなり遠いんです。ファストパス取りたくなっちゃう…(コラ)




何気なく、通りかかったら、あのフォルム?松岡じゃね?って思ったら、松岡禎丞さんでしたーー!!!\( ⍢ )/  鬼滅の刃以外は、出演する情報が無かったので、会えると思っていなかったので、長女が大喜び♡後で調べてみたけど、お名前無いから、サプライズ出演だったんですね!偶然、通りかかって良かった…♡





偶然と言えば、宮っちにも、偶然、会いたかったなぁ♡この時間、青エク観覧のために、ブルーステージに張り付いてたので、このエリアに居なかったんですよね…残念~!!!



近くに居たんだなと思うだけでハッピー♡

来年もアニメジャパンに来てね~♡




ラストは、青エク~✨

オープンステージなので、立ち見の最前なら、良く見えるはず!と、前のステージの途中から見ていれば、最前を取れるはずと思っていたら、甘かった~!みんな、同じ考えだったようで、前の前のステージからスタンバらないとならなかったようです(どんだけ笑)。絶対、この人は、立ち退くはずと思ったおじさんが、まさかの保留組で、どセンター取れず…モタモタしてたら、スペースが埋まってて、カメラ後ろしか取れなかった…。1人分空いた隙に、長女だけ、見やすい場所へ押し込み(言い方w)、私と次女は、カメラマンの後ろの超見づらいところで、なんとか、岡本さんだけ、見えるところで観覧しました!岡本さん人気恐るべし!


何にしても、これだけのステージ観覧をすることが出来たのは、予習していったおかげ。2日間で、のべ13万人が訪れたそうですが、その中で、私たち3人が1番楽しんだんじゃね?ってくらい、満喫しました(どんだけ笑)。あー、娘たちと推し活、なんて楽しいんでしょ♡幸せでした~♡♡




青エクが終わったら、アニメジャパン会場からは退散~!昨年と同じように、都バスで、東京駅まで向かいました🚎 電車より安く(210円)、混んでいたら、1本遅らせれば、確実に座れるので楽ちん。八重洲口に降りたかったけど、南口行きだったので、一番街まで歩かなきゃならなかったけど、東京駅を正面から見せることが出来て良かったです♡目的地は、もちろん、一番街キャラクターストリート。ジャンプショップやら、テレビ局のショップやらを巡り、楽しみました!



それから、大好きな秋葉原へ♡ラジオ会館とアニメイトと、らしんばん。いつものコースでしたが、らしんばんに行く途中に気になるお店を見つけ、子供たちに確認したら、行きたい!とのリクエストにより、行ってきました、おそ松さんカフェ♡(え)

ゴーゴーカレーがプロデュースしてるようで、22カレーと書いて、にゃんツーカレーと読むらしい(笑)。怪しげなビルの階段を上るのは、勇気が要りましたが、入口を入ったら、明るい店内で6人がお出迎えしてくれたので、うわ~♡とテンション上がりました~!


長女は、一松推し💜


私は、チョロ松💚



次女は、トド松🩷

カレー屋さんのコラボカフェなので、カレー美味しかったですっ!



カレー3個とドリンク3個、頼んだので、コースター6枚、貰えました♡ランダムなんだろうけど、ちゃんと6種くれた外国人の店員さん、ありがとね~♡

1人で来店してた女子が、急に、コースター交換してくれませんか?って話しかけてきたので、びっくり!6枚揃ってるから無理です、すみませんってお断りしましたが、東京は、勇気ある人いるんだな~。なかなか言えないですよね?私たちが、話しかけやすそうだったということにしておきます♡ってか、私たちが入店した時、誰もお客さん居なくて、その女子が来るまで。貸し切りでした~。東京駅も秋葉原も、春休みだからか、すごい混んでいて、ちゃんとご飯食べられるか心配でしたが、ゆっくり食事をすることが出来て良かったです♡ちゃんとした食事、これだけでしたから(笑)。楽しかったし、美味しかったし、最後に良い思い出になりました♡




さて、今週末は、長女の制服が出来上がって来るので、入学の準備、最終確認でーす!物忘れが、ひどいので、もれなく準備出来るように、頑張ります!




藤ヶ谷くん、5年目MC就任決定おめでとう✨

これからも、毎週楽しみにしています✨

https://tvstation.jp/astudio/





では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

頑張りましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡