楽しかったアニメジャパン2024 【1日目】 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

大好きな桜の季節になって来ました🌸こちら茨城でも、ちらほら咲き始めて、癒されています♡入学式の頃には満開かな~?楽しみですね🌸おはようございます♡




今日も見に来ていただき

ありがとうございます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*




アニメごとに浮かれまくってて、高校の説明会で、入学前にやっておいて下さいって言われた手続きを、すっかり忘れていて、待ちに待ったWOWOWでのキスマイライブのリアタイしてる時に、ママ友から、やった~?って連絡が入り、リアタイ出来なかった悲しみ(爆)。タイミング悪過ぎだろ?って思ったけど、忘れるより良かったので、ママ友には感謝です♡高校説明会の次の日に、アニメジャパンってスケジュール、来年もかな?(え)




1年前に行った時も、雨だったな~☔️まぁ、この日は、小雨だったし、駅近くから入場出来るイベントのチケットを持っていたので、雨の中、行列に並ばずに済みました~!早い時間のステージチケットを持っているか、ファストパスを、持っていないと、遠くまで歩かされる上に、入場まで1時間くらい、かかります(´°ω°)チーン



そのためにゲットしたデリコズ・ナーサリーのチケット。お目当ては、下野さんと小西さん♡4人のトーク、面白かったですし、アニメの内容も、面白かったので、放送が楽しみです♡



https://anime.eiga.com/news/column/aj2024_event/120916/

TRUMPシリーズのファンの方が近くに座っていらっしゃったのですが、演劇が映画館上映されるニュースを聞いて、泣いていました。人気があるシリーズなんですね!




12時台は、3人とも、見たいものが、バラバラだったので、別行動。あんな広いイベント会場で、別行動出来るようになったなんて、長女も次女も、成長したな~♡

私のお目当ては、津田健さんと浪川さんのイベント。前列3列分くらいは、抽選でしたが、始まる少し前から並んだら、その後ろの3列目くらいに並べたので、近い近い♡2人とも、とってもイケメンで素敵でした~( ꈍᴗꈍ)ウットリ

https://anime.eiga.com/news/column/aj2024_event/120920/

2人がプロデュースした企画らしく、キャストは、それぞれがオファーしたとのこと。それを発表する時に、私たちがキャーキャー言っていると、とても満足気で、嬉しそうでした♡とっても面白そうな番組ですよ!オススメです♡




次女は、花江さん目当てで、こちらに1人で行っていましたが、かなり近くで見られたようです♡良かったね~♡

https://youtu.be/lT7C1yJi2Qk?si=Zjf_Gi94KwWvW28P

このアニメは、16時頃にも、別なブースで行われたようで、その時は、長女も見に行っていました♡花江さん、この日、4ステージしか出演しなかったようなのですが、なんと!次女は、4ステージ制覇!大満足だったようです♡





長女のお目当ては、もちろん、岡本さん♡なんと!開演を待っている時に、目の前を通ったんですって♡目が合った気がする、と嬉しそうでした♡良かったね♡

https://www.youtube.com/live/gKKwjSsQXP8?si=AMvtaVyanXR8vYen

イケメンばっかり。今どきの声優さんは、見た目も良くないと、人気出ないもんね~。その中でも、のぶくん、1番カッコよ✨




お次は、次女が、鬼滅の刃に!

このステージイベント、生配信さえ無かったそうなので、本当に、見に行った人しか、見られないレアさ。行けて良かったね~♡






こちらは、YouTubeにアップされてるようなので、今でも見ることが出来る、ファブルの津田健さん♡なんと!これを見に行った時に、個別お手振りファンサをいただけた奇跡✨まぁ、しつこく、尾形百之助くんのぬいぐるみを持っていたから、反応してくれたのかな?(怖いから止めてと長女に言われたけど止めなかった笑)離れたところだったけど、前に人が入れないスペースがあって、見やすい場所だったので、気付いてくれたのかもしれません♡キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡私にお手振りしてくれた~!って叫んで、長女にドン引かれた(笑)

https://www.youtube.com/live/5pFSIvJY1Fo?si=Ph2FLmg1JyF-czKQ




その後、長女と、KADOKAWAブースで行われた異修羅のステージを見に行ったら、立ち見さえ、許さないというスタッフ全員の強硬な姿勢に、チラ見だけで、断念しました…。楽しみにしていた長女、本当に可哀想でした。こんな酷い対応されたの、会場内で、KADOKAWAだけでしたね…。スペース、かなり余ってるのに、頑なに割り込ませてくれなかった…。アニプレックスなんて、それより大賑わいで、ギリギリ到着でも、神対応だったのに…KADOKAWAのイメージ、悪くなっちゃったな…。


https://youtu.be/t7nb2m6J_Xw?si=3eLYTkN6ILOwvaDw

とりあえず、梶さんは、はじめまして♡だったので、チラ見でも、会えて嬉しかったでーす!テレビで見るより、可愛かった♡



時間の前後あるかも、ですが、こちらも、観覧することが出来ました♡8月の声優と夜あそびぶりの、安元さんと森久保さん♡2人とも、相変わらずのイケボぶりで、(ᐡ ̳>𖥦< ̳ᐡ)♡キュンキュン止まらず…♡

https://www.youtube.com/live/_r-pQl3Ejmk?si=ATAMkKQMNTwFak9v





花江さんが出るから当てたい!と、強気だった次女は、マッシュルの観覧に見事に当選✨おめでとう!って思ってたら、かなり、埋もれてた…(小柄に産んだのごめんて)。オープンステージなので、私と長女も当選者の周りで観覧出来たのですが、なにげに、私たちのが見やすくてごめんでしたが、当選したことが嬉しいと満足気な次女なのでした~!

https://youtu.be/bmXR7UHvXts?si=3oojaTTrOd8y1VPo

サプライズで、界人くんも出演!かなり、盛り上がったステージとなりましたー!ラジオの収録としてのステージだったので、音声は⬆️こちらで聞けます♡




お次は、私が楽しみにしていたブルーステージのAT-C新サービス発声会!マジカルラブリーに会いたかったの~!(え)バスサンド旅で、茨城に来てくれた時から好印象で、このステージに出ると分かってから、何気に楽しみにしていました!野田さん、イケメンだったし、ハチャメチャなイメージ作ってるけど、礼儀正しくて、素敵な方でした♡





16時~18時くらいは、ご飯とか食べる時間あるかな?って思っていたのに.イベント会場は17時までだから、一旦出たら入れないよって、知らなかった~!結局、16時台は、企業ブースを巡ったので、食べる時間なくて、17時に追い出されてから、次のステージまで、廊下に座って、持ってた食料で、食いつないだ(笑)とにかく、イベントの時って、ゆっくり、ご飯食べられない…いつも、おにぎりとか、パンとか、カロリーメイトとか、かじって、飢えをしのぐ感じです(どんだけ遊び倒す(笑))


https://youtu.be/FBFj4NYnB2A?si=rAQRrVcYM5bdXIRt


こちらのステージを3人で観覧したので終わったの、19時近く。長丁場でした~!私の隣は、興津さん推しの素敵女子。楽しくおしゃべりして下さいました♡夜桜さんのアニメ、面白そうなので、見てみまーす♡




バタバタのステージのハシゴの合間に、ブルーロックのゲーム体験したり…♡



TOHOアニメーションの展示ブース見たり…♡

(長女は推しのぬいと撮るために、複数のぬいを持参しましたので、貼っておきます…)



フリーレンの展示は、造花を大量に使っていて、圧巻でした✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



アニプレックスの展示ブースは

マッシュルや…



青エクと撮りました♡



KADOKAWAは
あんまり推しがいなかったみたい…
わざわざ、LINEで友達登録してから整理券を取るというめんどくさいシステムにしてる割には、見るもの無かった…(コラ)

この等身大パネルは、アクスタで作られてるので、お金かかってそうでした~!



という感じで、遊びまくった1日目!

最後は、お台場まで、足を延ばして…

しかーし!

行ったの、たこ焼きミュージアムでした(笑)

たこ焼き大好きな娘たち…満足してようでした♡




お宿は、相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明。

普通に予約すると、結構なお値段ですが

早期予約で、格安で泊まって来ました♡


https://sotetsu-hotels.com/grand-fresa/ariake/


東京ビッグサイト駅から、徒歩でスグなので、到着した朝、スーツケースを預けて、次の日は、邪魔なので、宅急便で送っちゃいました~!

2日目の様子は、次のブログで書きますね~♡



とりあえず、本日、ハイキュー!!声出しOK上映会へ行ってきまーす!それぞれの推しの団扇とペンラを用意♡(ペンラは製作中)黒尾推しは、本当は及川推しだけど、映画に出てこないから、今日だけ、黒尾推しになってもらいまーす!それにしても、主役級のキャラを推さない人達だな(爆)

声出しOK上映って、初めてなんですけど、ここ茨城でも、声出すのかな?控え目な性格の県民なので、どんな感じか体験してきまーす!




では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

頑張りましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡





キスマイドームツアーお知らせ

キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

東京全ステ希望…✨

カプセルホテルは抑えた♡(え)