ゴールデンカムイ原画展 | ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ゆうこ☆の楽しいヲタ活♪

ブログの説明を入力します。

最近、雨が多いですよね~☔️ヘアアイロンでカールしても、ぺっちゃんこになっちゃう悲しみ(笑)スーパーハードのヘアスプレーも湿気の前では無力です(笑)期末のお仕事で気合い入れなきゃなのにテンション上がらない~(がんばれ笑)おはようございます♡




今日も見に来ていただき

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜




今月は、受験勉強からの解放から、遊びまくっていて、すっかり、ブログ更新が滞っておりましたが、みんな、元気に過ごしておりますよ~♡



20日、日帰りで仙台に行って来ました~!

1番の目的は、ゴールデンカムイ原画展♡

仙台会場は、3月24日までの開催で

残すは新潟会場のみとのことなので

どうしても、20日までに行かねば!と

小雨が降る中、行って参りました!

興味が無い方は、スルーして下さーい♡

私の推しの尾形百之助くん♡(cv:津田健次郎)

メルカリで買ったら、思ったより頭が大き過ぎて、カバンに着けると、すごいボリューム(笑)

アニメジャパンで、津田健さんに、個別お手振りファンサもらったことは、また別な話♡(笑)



エリアが1~6まであるのですが、なんと、6以外は撮影OKという太っ腹!鬼滅と大違い~(それな笑)佐一の帽子とか、背嚢とか、オソマ入れとか♡原画も素晴らしいけど、それは漫画で読めるので、特別展示品を中心に貼りますね~♡



アシㇼパのバンダナとか耳飾りとか。どれもこれも凝っていて、じっくり鑑賞している方が多かったです。その日は、入場制限になるほどの人気ぶりで、老若男女、さまざまな人が訪れていました!



きゃーきゃー♡百之助様~♡お母さんの実家は茨城♡それだけで、親近感~♡

撃ち抜かれたい...♡(ドMだな笑)




長女の2推しの月島軍曹♡団扇を持参してるのは、うちだけでした(そりゃそうだ笑)



長女の最推しの鯉登少尉♡刀が得意なので、サーベルを持ち歩いています。再現度が、凄い✨



2つ目のコーナーの、刺青囚人のコーナーも、凝っていましたー!



それぞれのキャラクターのイメージのイラストが壁画に描かれています。二瓶鉄造は、飼い犬のリュウと、単発銃。序盤で出てきた時は、そこまでメインキャラっぽくなかったけど、結構、いろんな人に影響を与えていて、魅力的な人物。



3つ目のコーナーは、アイヌの生活や文化を紹介していました。



アシㇼパちゃんが、漫画の中でも、たくさんの生活の知恵を教えてくれています。



みんな大好きチタタプ♡尾形が、チタタプって言った時の感動は、未だに忘れられません(笑)



このシーンが1番好きだとか、変態なのは、母親譲りなのでしょうか...(笑)

⬆️公式団扇ではありません。自作です(笑)あーでもない、こーでもないと、写真撮るの楽しかったです(迷惑(笑))



4つ目のコーナーは、網走監獄の特集。壁画のイラストの色が、人間の欲深さや、戦いの激しさを表していて、迫力満点!


原画の数も多いので、ゆっくり見てたら、何時間かかるんだろう...惜しげも無く、展示して下さって、ありがとうございます!ほとんどのものを、撮りまくったので、写真の数、エグい...



鶴見中尉の機関銃。怖い...:(´◦ω◦`):プルプル



5つ目のコーナーは、書き下ろしのカラーイラスト。全て素晴らしかったので、夢中で、全部、撮ったけど、パンフレットに載ってた(笑)



どれもこれも、素晴らしくて、離れ難かった...



百之助、カワユス♡この時、何考えてるんだろ?最終話まで読んでから、読み返すと、本当に面白い!



長女が大好きなイラスト。クリアファイル、売り切れてなくて良かったね~♡

6つ目のコーナーは、アニメで、まだ描かれていないところなので、撮影NGのようでした。本当に素晴らしい原画展でした✨展示したいものは、もっとあったと野田先生が仰っていたので、別な機会に展示して下さることを熱望いたします。



月寒あんぱんを求めて、仙台にある、北海道どさんこプラザに行ってみましたが...


こしあんだけ、売り切れ~(笑)

残念...と、思ったら、入り口近くに、ありました!ゴールデンカムイver.のものが!パパが見つけてくれたのー!ありがとー!!!


子供たちとは別行動で、このお店に行ったので、長女にサプライズでプレゼントしたら、大喜びでした!下調べって大切♡



そのお店の近くに、10万円のロケ地の「ほそやのサンド」があるから行ってみたんですけど、売り切れで店じまいしてた...(´°ω°)チーン  ちなみに行ったのは、15時半。昼に行かないとダメですね~!

仙台は、まだ行けてないロケ地があるので、また、行きたいな~♡前回、食べるの忘れてしまった梵天揚げは、食べて来ました♡(@閖上)

さて、キスマイちゃんごと♡土曜日には、いよいよ、WOWOWでの、ツアーファイナルの映像が解禁です!記憶が蘇りますね~!楽しみ過ぎる!

https://www.wowow.co.jp/detail/197051

あ、俳句優勝、千ちゃん、おめでとう✨とっても、誇らしいです✨これからの活躍も祈ってます✨



今日は離任式。お世話になった、剣道部の顧問の先生が転勤なので、長女は、昨日、花束を買って来ました𓂃 💐𓈒𓏲次女は、お世話になったお気に入りの先生、4人も転勤してしまうという悲しみ...。昨日は、4人へ、一生懸命、お手紙を書いていました。先生たちとのお別れは悲しいけど、4月から、また、良い先生に出会えるといいね♡




では!今日も

お仕事、おママごと、介護ごと、お勉強

頑張りましょうね✨


つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡