大阪平野区平野のタピオカ専門店「Beeian(ビーアン)」 | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

アーユルヴェーダとパーソナル演出のスミヨシマチコです。

 

私がお仕事している、大阪平野区にある入船温泉の公式LINEで

毎日、いろんな情報をお送りしています!

 

その中で、入船温泉近くのお店などを紹介していきたく、

日々リサーチしながら、入船温泉のスタッフさんを誘い

お店を探索してるんですね。

 

地域全体が盛り上がったらいいなあと思い、

これから、どんどん広げていきたいと思ってます!

 

と言うわけで、LINEだけでは伝えきれないお店の魅力を

ブログにまとめています。

 

 

今回は、第3弾!

 

地下鉄谷町線の平野駅、平野区役所近くにある

タピオカ専門店Beeian(ビーアン)さんです。

 

 

 

 

平野にタピオカ屋さんがあるとは思わなかったので

えー!!と思いながらお邪魔しました。

 

メニューはこんな感じ!

 

 

おなじみの黒糖タピオカミルクティーのほか、

緑茶系、ウーロン茶系もあり。

 

 

普通のコーヒーがあるタピオカ屋さんって

珍しいかも!!

しかも、タピオカ入りが選べるのが面白いーー!!

これは試してみたい。

 

他に、韓国のおやつ、ホットクも三種類。

 

氷の量と甘さも好みで選べるのが良いですね。

 

壁にも新メニューが!!

 

 

 

 

やっぱり最初はスタンダードを!と

私が選んだのは、

ウーロンタピオカミルクティーの氷少なめ、甘さ少なめ。

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

タピオカ自体がすごく美味しいんです。

ちゃんとタピオカに味がついていて、

芯までモチモチしています!

 

最後の方にタピオカが残っても

タピオカだけで食べてもおいしい。

 

ウーロンミルクティーは、

すごくさっぱりしているので

甘いのが苦手な人にはおすすめ!

 

 

 

さらに、ホットクの中から

アーモンドホットクをいただきました!

 

 

ホットクって言うのは、発酵させた小麦粉で

鉄板で焼いたおやつなんですが、

中にアーモンド入りの甘いペーストが入ってて

アツアツでいただくと最高です。

 

一緒に行った入船温泉のスタッフさんが食べてた

チーズホットクもめちゃくちゃ美味しそうでした♪

 

 

もう一人のスタッフさんが頼んだ、

生いちごタピオカミルクも美味しかったそうですよー!

 

 

お店の方もすごく感じが良くて

一つ一つを丁寧に作ってくださいます!

 

素材にもこだわっていて、台湾製のタピオカ、

国産の小麦粉や黒糖、抹茶、腸にいいオリゴ糖を使用し、

いわゆるフレッシュと言われるミルク風味の油を使わず、

本物の牛乳を使っているそうです。

 

ただのおやつでない、こだわりを感じました~

 

本当に美味しかったので、絶対また行きます!

 

 

 

タピオカ専門店Beeian(ビーアン)

大阪府大阪市平野区平野西5丁目4−2

090-9165-9311