大阪平野区加美の安くておいしい串カツ屋さん「かつ亭」 | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

アーユルヴェーダとパーソナル演出のスミヨシマチコです。

 

私がお仕事している、大阪平野区にある入船温泉では、

今、公式LINEに力を入れています!

 

その中で、入船温泉近くのお店などを紹介していきたく、

日々リサーチしながら、入船温泉のスタッフさんを誘い

お店を探索してるんですね。

 

地域全体が盛り上がったらいいなあと思い、

これから、どんどん広げていきたいと思ってます!

 

と言うわけで、LINEだけでは伝えきれないお店の魅力を

ブログにしていくことにしました。

 

 

今回は、第2弾!

 

JR加美駅と新加美駅から徒歩数分のところにある

「かつ亭」さんです。

 

入船温泉のお客さんから美味しいお店と聞いていて

いつか行きたいね!と言っていたんですが

ようやく入船温泉スタッフのみんなで行ってきました。

 

 

最初に頼んだのが、

串カツ、牡蠣、エビ。

 

どれも大ぶりで食べ応え十分!

牡蠣は、カボスが添えてある心遣いがうれしい。

 

 

アツアツなので、湯気が取れました!

ソースは当然、1度づけ。

 

 

 

大阪で食べる揚げ物って、

パン粉が細かいところが多かったのですが、

こちらのパン粉はやや粗めでサクサク。

 

 

何を食べても美味しいので、どんどん注文。

カレー味のミンチ肉が挟まったナスや

お餅、チーズ入りのちくわなどの変わり種も美味しい。

そして、どれも安い!!

 

 

 

唐揚げには、別にスパイス塩が添えられていて

これまた串カツとは違っておいしい~~

 

 

 

そして、食べた方がいい!とすすめられていたのが土手焼き。

甘めで脂っこくなくて美味。

 

 

そうなんです。

こちらは、串カツだけでなく、サイドメニューも全部美味しい!

ポテトサラダやキュウリ漬け、

肉たたきも、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

不思議なことに、ここの串カツは、めっちゃくちゃ食べても

脂っこさを感じず、もたれたりしないんですよ。

ちょっとビックリ!

 

さらに、飲み物を2杯ぐらい飲んで、

お腹いっぱい食べても3,000円前後と言う

お値段にもビックリ!!

 

 

17時半~やっていて、

緊急事態宣言の今は、20時閉店です。

 

カウンターだけのお店で、

大将と奥様でやられているので、

最初はちょっとなじめるか不安でしたが、

すごく楽しかったです!!

 

混んでる時は自分で注文をメモして渡すなど、

お客さん同士も協力し合う感じで

アットホームでよいなあ♪と思いました。

 

ここは、一人で行っても大丈夫そう♪

 

良いお店を教えていただきました!

ありがとうございました!!

 

 

「かつ亭」

大阪府大阪市平野区加美鞍作1丁目6−12 秀和マンション

06-6793-4585