冬至の高野山でいただいたもの【メッセージ編】 | インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

インド伝統医学アーユルヴェーダのお菓子と施術@大阪平野区

アーユルヴェーダセラピスト12年目!
2021年にアーユルヴェーダのスイーツづくりを軸に
施術やカウンセリングもやってます。
アーユルヴェーダを多くの人に伝えるていきます。

アーユルヴェーダとパーソナル演出のスミヨシマチコです!

 

前回、冬至の日に高野山に行ってきた

概要をお話ししました!

 

 

今回は、いろいろ受け取ったものを

まとめておきます。

 

こういうのは、自分の心の中に…とも思ったけど、

書いておくと後から見た時に変化も分かるし

公言して誰かの参考になればと思うので

あえて書くスタイルで!

 

 

まずとにかく、普通にラッキーなことばかりで

御廟に入ったときにプラサーダをいただけるし

御朱印もらっただけなのに、

貴重な鏡餅や三鈷の松ももらってしまった!笑

 

 

 

 

そして、一番メインだった

龍神さんからのメッセージ。

これは、奥の院の御廟で、

りえさんから伝えてもらいました!

 

 

私の中には「紅龍」、紅い龍がいるそうで

それが、時に熱く強くなりすぎるらしい。

 

なので、10月ごろに見えた緑の龍は

それを調和する、融合するために来てくれていて

紅龍が強くなりすぎたら、緑の龍を思い

バランスをとるとよりパワーアップする、

そういうことみたい。

 

これを聞きながら、自分の中の紅龍も

緑の龍もハッキリ感じられたから

よく分かんないなりに、納得できました。

 

うん、心がけます。

 

 

その時、理恵さんが撮影した動画が

メッセージを受け取る前だけど

エネルギーがあるそうなんで

見てみたい方はこちらのブログをチェック!!

 

 

 

 

 

そして、奥の院で見つけたのが

銀龍とお大使様のお守り。

 

理恵さんが「強烈!」と言うので

ワクワクしながらいただいてきました。笑

 

 

厄除け招福の身肌御守です!

 

私、金属アレルギーっぽくて

ネックレスとかすると、数日ぐらいで湿疹出てくるんで

つけたり、はずしたりしながら持ち歩いてます。

 

 

 

で、不思議だったのが帰ってきて

地元の駅に降り立った時。

 

朝、ここから出発したはずなのに

別の場所のように感じたんです。

 

同じだけど違う、って感じ。笑

 

理恵さんに話したら、

感覚が鋭くなってるのかもだから

このお守りは役に立つかも!とのこと。

 

 

それと、私の感覚的には

よく聞くパラレルワールド的な移動とか

そんな感じもしました。

 

朝と夜では、自分がいろいろ変わってしまって

違う世界線にきちゃったのかなーみたいな。笑

 

 

家についた後は、

いただいたプラサーダ(おまんじゅう)を食べて

なんかエネルギーを定着させたような

気持ちになってスッキリ。

 

なんか行ってよかったーって

しみじみ感じましたね。

 

 

 

 

2020年、しんどいことが次々起こったけど

不思議と「なんとかなる」と思うことはできて。

 

もちろん、ここ数年、

悪い意味ですごいことばっかりあったから

困難にいちいち驚かなくなってるけど、

途中、息苦しくなるぐらい

思った以上に切羽詰まってた時期もあった。

 

だけど、その度、周りの人に救われて

お仕事をもらったり、

アイデアを出す場をもらったり

不安を聞いてもらったり、

それでまた、立ち上がろってがんばれました。

 

その根拠のない「大丈夫」は

確実に私の中で育っていて

大きくなるほどに安心できるようになって

「なんとなかなる」が妄信ではなく

本当にそうなる、そうするという

感覚になってきたと思います。

 

 

だから、今まで以上に自分の感覚や

直感を信じちゃっていいかなーと。笑

 

思いついたことを、エゴで否定することなく

一歩踏み出す、を実践していきます。

 

 

その一つとして、年末に思い浮かんだことを

今年から実行します。

 

「アーユルヴェーダの施術をやめます」

 

なんか急に思い浮かんで、

でも自分のできること、

自分のスキルでお金になること、

それが施術なんですよね。

 

だから、ちょっと怖くて迷いました。

 

でも、いつでもまた始められるから

いったんやめてみようかなと。

 

 

おもしろいことに、ちょうど右手首が痛くなって

施術できない状態になったんですよね。

 

うむ、仕方ない。笑

 

 

今、別の形で私らしいアーユルヴェーダの表現を

試行錯誤しているので

これを形にしていきたいなって思ってます。

 

 

とりあえず、冷凍してあるお餅を

食べることから始めよう!!

(お正月だからと言って食べないスタイル)

 

今年も、どうぞよろしくお願いします!!