こんにちは、こむぎのブログです犬コーヒー



ちょっと前に百貨店の催事で、天音というお店のたい焼きを購入しましたニコニコ





たい焼きは、私と長男が大好きで、
お店を見つけると、あんことカスタードとりあえず購入しますピンクハート


元々長男が、横須賀のたい焼き屋さんのつぶあんがお気に入りで、横須賀の方に行くとわざわざ寄ってたくさん購入していますキラキラ




母が寄ってくれたみたいで、
うちにお土産で持ってきてくれたので、
みんなでデザートに食べましたピンクハート




  たい焼き屋さん 鯛幸 つぶあん



写真は、長男と次男がシェアした
つぶあんたい焼きですニコニコ

(途中から、カスタードを食べていた末っ子と次男が交換して食べていてほっこりしました。笑)


1個200円しません。

良心的電球




この、
皮の部分がすごい乱れててめちゃくちゃにくっついてるんですが、
トースターでリベイクするとここも
パリッパリになってサイコーなんだそうです。
(長男談)





夜ご飯後で、半分こしましたキラキラ

あんこたっぷりキラキラ

あんこの甘さは、すごく控えめでもなく、
甘すぎでもありません。

普通の甘さニコニコ





あんこに近いところは、
それなりにしっかりした生地がくっついていて?
薄皮でもありませんニコニコ


でも生地はほぼ甘くないので、
ちょうどよく食べれますキラキラ


長男は朝ご飯にも食べますルンルン


美味しいたい焼きでしたピンクハート