こんにちは、たまごのブログです🐣コーヒー


お友達から教えてもらっていた、たいやき屋さんの近くに行けたので、購入してきましたハート

近所のたいやき屋さんは、
くりこ庵なので、初めて食べる鯛焼きはワクワクですニコニコ



  鯛幸 鯛焼き カスタードクリーム



あんこ 
カスタードクリーム 
2種類のみ、というスタンダードなMenuで素敵です笑



和菓子、あんこ、大好きなので
当然 あんこ(鯛焼きだし!!)のつもりだったのですが、
長男があんこを気に入りすぎて、

明日も食べるから取っといて!!赤ちゃん泣き

と懇願されたので、あんこ一口もらって
カスタードクリームをたべることになりましたあんぐり





トースターでリベイクキラキラ

パリッパリになりましたピンクハート

形が斬新です!!

母と車で購入しに行ったのですが、

真ん中が薄い生地にして、
周りのパリパリをわざと分厚く焼いていたそうです指差し



とろ~りラブラブクリームラブラブ



皮は本当にパリッパリ!!!!


クリームはよくあるタイプの既成カスタードクリームですが、それがジャンクっぽくて美味しいですハート



この鯛焼き、車で出来立てを食べたら

皮がシナシナだったのですが、


トースターでリベイクしたらパリッパリになって絶品になりましたキョロキョロ

リベイクして食べるべき鯛焼きでした目がハート



ごちそう様でしたルンルン


 


 マラソンで購入キラキラ

 

 マラソンで購入キラキラ