メイクブラシを洗い乾いた頃に見たら、全体がホワホワしていたのでなんだかカワイイなと思ったarucoです。




長く使うと愛着がわくよね☆




いつも応援してくださりありがとうございます花



フォローといいねも嬉しいです‼︎ニコニコ







前回は個人的な価値観の話をしました。





今回は価値観の取り扱い方を詳しくお伝えします。



うまく扱ってお相手さんとの絆をさらに深めていきましょうよだれラブラブ




【〜目次〜】


・価値観の扱い方

①深い仲になればなるほど価値観を共感するための手段として使ってはいけない。

②人の価値観は肯定しなくていい、在ることを認める。

③人の価値観は変化するのでしっかりと受け止めましょう。





では①から説明していきます。






  ①深い仲になればなるほど価値観を共感するための手段として使ってはいけない。




そもそも他人の価値観にいちいち共感をすると、

すごく疲れてしまいます。




最初のほうは親密感を上げるテクニックとしてお相手さんの考えに共感する必要はあるかもしれませんが...




仲が深まればスキンシップを取ったり、もっと個人的な話をする場合もあるので、もう少しお2人に距離感があっても私は良いと思っています。





ですから、こちらでは価値観は共感するのではなくて、共有することをオススメしますOK気づき




「そういえばそうだったね!


なんとなく覚えているよ〜。」


ぐらいの感覚で大丈夫です。





  ②人の価値観は肯定しなくていい、在ることを認める。



お相手さんが自分の価値観と逆の価値観を持っている場合は肯定することが難しくなります。




だからといってお相手さんの価値観を否定したり、無理にお相手さんと同じ価値観を持とうとしなくて大丈夫ですチョキ




「そうなんだー。」といったゆるい感覚で受け入れて、頭の片隅に置いておく。

そして必要ならば思い出す。




そうするとお2人の絆を深めたい時に役に立ちますニコニコキューン







  ③人の価値観は変化するのでしっかりと受け止めましょう。



自分の価値観が変わるとお相手さんとの関係性をそのまま維持することが難しくなる場合があります。




人によっては連絡頻度や会う回数が変わります。




状況が変化したことがきっかけでお二人が満たされないのなら...離れることを視野に入れなければいけません。




だからお別れすることや別居、離婚に罪悪感を持たないでほしいです。




距離を空けたら以前よりも良い関係性になったというパターンもありますので、そういった提案をすることは大事です。




いろいろと乗り越えて復縁するお2人もいますので、あまり心配しすぎないでね花





周りにいる人は価値観が変化したあなたに戸惑うことがあるかもしれませんが、信頼している人にはしっかりと説明して誠意を示しましょう筋肉キラキラ







私には素敵な殿方と出会えても価値観の扱い方が分からないから、仲良くなるタイミングを逃してしまった..




なんてことが過去にありましたネガティブ




現在はたくさん自分自身と向き合ったので、お相手さんの価値観を程良い距離感で受け入れることができるようになりましたニコニコ





そしてお互いの価値観を共有することで、2人の関係性が安定している手応えを感じています花





今回のブログ記事がお互いの価値観について考えるきっかけになればいいなと思います。




皆さまが今後も安心・安定のパートナーシップを築けますように...ハート



応援しています‼︎ニコニコ花






それではこの辺りで失礼します。


素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ




ランクインしました‼︎

皆さまありがとうございます〜チョコカップケーキ