前回のSixTONESメンバーの

特集はいかがでしたか?


今回はグループ全体の魅力をお伝えします指差し






どうも〜arucoです。


いつも応援してくださり

ありがとうございますニコニコ


フォローといいねも嬉しいです花





【〜目次〜】


・ファンの方々の声を聞いてみた

・1つめの疑問 自由奔放の象徴とは?

・2つめの疑問 個性の豊さの象徴とは?

・双子座の主張が強い時はどのような様子になるの?

・まとめ




  ファンの方々の声を聞いてみた



ファンの間でSixTONES


・自由奔放で楽しそう


・メンバー全員が個性的


と言われています。



今回は占星術でどうして

こういった感覚を受けるのかを

解き明かしてみます指差し




  1つめの疑問 自由奔放の象徴とは?



まずは自由奔放な様子

どのあたりを見たらわかるのかを

検証してみましょう。





星座にはクオリティという分類があります。


そこでメンバー全員の太陽星座の

クオリティを見ると...


メンバー

太陽星座

クオリティ

髙地さん

魚座うお座

柔軟宮

京本さん

射手座いて座

柔軟宮

田中さん

双子座ふたご座

柔軟宮

松村さん

双子座ふたご座

柔軟宮

ジェシーさん

双子座ふたご座

柔軟宮

森本さん

蟹座かに座

活動宮


なんということでしょう!


クオリティが柔軟宮の方

ばかりではないですか!



森本さんは活動宮ですねかに座




普段、柔軟宮

活動宮と固定宮の仲介役をします。



しかしグループ内では

活動宮が1人しかいませんので、

柔軟宮は解き放たれたかのように

それぞれのしたいことをします。



柔軟宮の特徴は...


・決断を後回しにする

・極端な考え方をしない


そのような傾向があります。




メンバー同士は

ゆるくあいまいな雰囲気があるため

いくらでもトークが続いてしまいます。




コンサートでのMC

長いのはこういった傾向が反映しています。



グループで活動するからには

グループの目標があるとは思いますが、

それ以外の小さな事は

その時その時でやっていきましょうか〜。

というフワッとした流れで進行していきます。



  2つめの疑問 個性の豊さの象徴とは?



では個性の豊かさ

示しているのはどこなのでしょうか?



こちらでは相性鑑定をしてみましょう。






白い矢印で気になる所を

表してみましたにっこり



これらはスクエアの関係性です。





本来、主要惑星同士の

スクエア(ハードアスペクト)の相性は

互いの特徴であるトゲを除きながら

ほど良い関係性を構築します。




しかしもう少し見る範囲を

広げると...






メンバーに双子座の

オーバーロードが2もいますふたご座ふたご座....

(田中さんと松村さんです。)



したがって全体的に

双子座の特徴がかなり強く出現します。




ですからそちらに他のメンバーが

引っ張られている可能性があります。



ちなみに双子座のテーマは


「楽しいからいいじゃない〜♪」

「みんなでワイワイしよう♪」


という感じです。




このようにグループの全体像を

見ると突出する要素があるので

ハードアスペクトの打ち消し効果は半減します。



個別の相性は良いけれど

集まるとなんかヤバイんだよね

という話でした指差し



  双子座の主張が強い時はどのような様子になるの?



双子座の特徴がスクエアを

通して現れた場合は

自分の楽しい事(こだわり)

主張することで、相手の資質を阻害します。




ふたご座「コレ楽しい!一緒にしようよ〜♪

ねぇコレしない?

やっぱコレだよね〜!」



うお座「わかった、わかったあせる

(今は自分の得意な所を伸ばしている

 最中なんだけど...そんなに言うならおねがい)」



という感じになります。



このように個性が強すぎる人が多いグループは

本来なら収拾がつきません。



しかしSixTONESを結成してから

9年ぐらい経っていますから、

彼らはお互いの距離間を模索して

ただの個性的な人の集まりではなく...



みんなでそれぞれのこだわりを

大事にし、楽しく活動しているグループ

としてまとまっていったのかなと

私は思いました。



  まとめ


今回の重要ポイントは


・柔軟宮の星座

・スクエアの相性

・双子座のオーバーロード


以上の3点です。



SixTONESはこれらの強い特徴を

うまく活かしたグループだということが

わかりました。



それではこの辺りで失礼します。

素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ



4月21日に受付終了しますニコニコ


ランクインしました。

ありがとうございます‼︎