スマホの充電器の接続部分をポキッと

折ってしまいそうになったarucoです。



電子機器って繊細よね☆



いつも応援してくださり

ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート



フォローといいねも嬉しいです目がハート





今回は幸福な人生に隠れているものについて

ダラダラとお話します。




【〜目次〜】

・責任の取り方

・思い通りに生きていい

・自分の人生に納得できないなら?

・今、選ぶ





  責任の取り方



あなたの人生はあなたの

自己責任でできています。




こちらの前提を聞いて

プレッシャーを感じた方は

いらっしゃいますか?




嫌なことを我慢しないと

いけないわけではなくて

無理なことはいったん保留する。




そしてできることから少しずつ

チャレンジしてみると

プレッシャーは軽減できますニコニコ




責任は必ずしも

難しいこととイコールにはなりません。




簡単なことであっても

私、できます!

と宣言してやり遂げたなら

責任をとったということになります。




※事情があり責任を取ることが

多大な負担になる方もいますので、

不快な時は閲覧を中止してくださいねにっこり





  思い通りに生きていい



この瞬間に


自分を心地良くするのも


罪悪感にまみれるのも


悲しみに暮れるのも



あなたが決めて実行できます。



あなた次第なのです。




あなたの人生と感情は

コントロールできるのですハート






  自分の人生に納得できないなら?



もしもあなたが

今幸せだと感じられず、

不快な感情をかかえているなら...




ネガティブ な感情に

向き合ったほうがいいですし



本当に幸せだと感じることは

何かを知ったほうがいいです看板持ち飛び出すハート




もしも何もできない場合は

何もしなくてもいいですOK





そういう時は充電期間なんだと

割り切ってみてはいかがでしょうか。




ゆっくりと休むことも大切ですからコーヒー






  今、選ぶ





友だちと過ごす


1人でダンスしちゃう


歌も歌っちゃう


感情に向き合う


婚活をしてみる


恋活をしてみる


生活環境を整える


休憩する




今したいことは何ですか?



人によってしたいことが違うはずです。




だから今、この時にご自身に

合わせた判断をすることが

満足のいく未来につながっていきます。




自分で選択して

「こうでなくてもよかったかも〜。」

と思う場合もあります。





しかし、それがわかった時点で

あなたはさらに自分を知ることができました。




失敗は自分で責任を取るから

痛手になる場合があるけれど、

成長のきっかけにもなります。





ちなみにあなたが納得しているのなら...


あきらめて開き直る


という人生もアリです。




適当に生きてもいいし


お金をガッツリ稼いでもいいし


趣味に没頭してもいい。






何をしても


何もしなくても


あなたの責任。





結局はご自身の選択に

責任を持つことが

幸せの秘訣なのですひらめき気づき




今日はこの辺りで失礼します。


素敵な夜をお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ






トロピカルカクテルシンプルでいいのよ、私の場合はねトロピカルカクテル


マカロン分離と統合のプロセスとは?マカロン