2回目の退院後、大ピンチ! 20150115 | つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

脳出血のため左半身麻痺、重度障害者の妻。2014年10月、小細胞肺がんが脳転移した状態で見つかりました。
2017年2月に亡くなるまでの2年余り、山あり谷ありの日々。悲しいことだけではなく、楽しいこともいっぱい!
私が記録したメモや記憶をブログに綴っていきます。

成人式の日は夕方以降、妻は病室で一人で過ごした。

僕は娘の送迎のため自宅にいた。
夜、妻から「今日はサプライズでとてもうれしかった。ありがとう。」と電話。

結構大変だったが、苦労した甲斐があった。

さて抗がん剤が終わって、一時は軽い吐き気があったものの、今は収まったとのこと。良かった。

特に変わりはないので、1月15日に退院が決まった。

当日僕は午前中仕事だったので、昼から病院へ行き退院した。 スーパーで買い物して自宅へ。

夕食の用意をしてると、娘が大学から帰ってきた。とてもしんどそうだ。検温すると40度の高熱!早速近くの病院へ連れていくと、インフルエンザとの診断だった。

これはいかん!妻はこれから白血球が下がってくる。インフルエンザ菌が入ると大変なことになるだろう。

娘は可哀想だが、しばらくの間、出来るだけ自室から出ずに過ごしてもらうことに。食事等は僕が運んであげる。

妻の退院初日から大ピンチ!