手術の結果 20141111 | つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

つんこのブログ(肺がん&脳転移 闘病日記)

脳出血のため左半身麻痺、重度障害者の妻。2014年10月、小細胞肺がんが脳転移した状態で見つかりました。
2017年2月に亡くなるまでの2年余り、山あり谷ありの日々。悲しいことだけではなく、楽しいこともいっぱい!
私が記録したメモや記憶をブログに綴っていきます。

手術はうまくいった。脳腫瘍の患部から10cc程の水を抜いた。見せてもらったが、オレンジ色の液体。すぐに検査に出すとのこと。

 
1週間後に抜糸予定。その後は最新の放射線装置、サイバーナイフがある病院へ転院するらしい。大学病院にはその装置はないとのこと。
 
手術翌日は夕方、会社帰りに病院へ。ポールボキューズのパンとテレビイヤホンを買っていく。
 
妻は同じ病室の人と笑いながら話していた。仲良くできてるようで一安心😄
 
パンを持って、車イスで妻をデイルームへ連れ出す。僕は病院食を食べ、妻はパンをおいしそうに食べる。病気の時にはできるだけ食べて、元気になって欲しい。これは病人がいる家族共通の願いだろう。
 
夜8時に病院を出る。今日からクルマ通勤。家への帰り道、涙で前が見えなくなる。正月まで1ヶ月半。命はもつのだろうか?