セロリのアロマパワー♪ | アロマ&ボディライトニングサロン バラの香りにつつまれて真の癒しを♡

アロマ&ボディライトニングサロン バラの香りにつつまれて真の癒しを♡

福岡県小郡市でアロマ&ボディライトニングのサロンをしています。ブログでは令和元年に学んだボディライトニングや大好きなアロマとハーブとカラダに関するプチ情報を主に書いています♪

この夏の陽射し対策にセロリ♪  

 

    

 

今日は 

アロマ精油としてのセロリをご紹介します 

 

セロリの精油は種から抽出されます 

 

ご存知のとおり種には 

その植物の素晴らしいパワーの 

DNAがすべてその小さな種に詰まっています星 

 

そのパワーはやはり素晴らしいのです 

 

セロリはセリ科の植物なので 

香りが強く好まない方も多いですね 

 

でもあの香り成分には 

これからの季節のお肌には うれしい作用があるのです♥ 

 

香草は血液浄化にも良いとされてますし 

いかにもカラダが綺麗になりそうな香りですよね〜kirakira* 

 

精油になったセロリは 

夏の日焼けに心強いパワーを発揮します 

 

なんとシミ・ソバカスや 

むくみにも期待ができるのですkirakira* 

 

血液が綺麗になるってことは 

カラダに酸素も供給されやすくなるってことで 

 

利尿作用などの相乗効果で 

老廃物を体外へ排出し血液を浄化を促進するので 

 

香りで摂取したセロリの成分は 

鼻や皮膚から血管に入り 

カラダの中からも綺麗にしてくれるんですkirakira*kirakira* 

 

クレイパックなどに使うと 

シミやソバカスにも嬉しい作用があり 

夏の日焼け後の対策に期待ができますおんぷ 

 

それだけでなく 

セロリは瘢痕形成作用や 

むくみ改善にもパワーを発揮するので 

 

化粧水に使うと 

日々の肌ケアには心強いですねkirakira* 

 

レモンの漂白作用と 

セロリの血液浄化作用の 

クレイパックはお勧めですよ~ 

 

クレイと精油を混ぜるだけ 

 

ちょっと刺激があるので 

精油の量を加減してつくることをお勧めします💗 

 

そのほかたくさんの 

セロリのステキ効果をご紹介  

 

セロリアロマ精油としてのセロリのパワーセロリ
シミ・ソバカス改善作用
浄化作用
瘢痕形成作用
解毒作用
利尿作用
鎮静作用
健胃作用
酸化作用
消化促進作用
食欲増進作用
むくみ改善

  

 

食べてもよし
肌にもよいセロリで
この夏のケアにお役立てくださいハート

 

 

 

ホームページはこちら

ぜひお立ち寄りくださいませ バラ

ローザのホームページ

 

 

バラ  Rosa Amor Manantial バラ

39分♪足痩せサロン筑後小郡

伊藤美穂 

Rosa Amor Manantial
 ローザ  アモール  マナンティアール

       aiwokomete
ハート

 

 

花プロフィール

花ブログトップ

花メニュー

花予約&お問合せ

花アクセス

花Facebook

花Twitter