おはようございます♡

 

 

入院2日目✨

 

 

 

 

 

 

昨晩は

昨日ご紹介した活元運動をしてから寝ました。

 

 

 

 

はじめてのステロイドの点滴は

ものすごい暑くなりまして、、、

 

汗だくになりました。

 

 

 

 

事前に看護師さんから

 

ホットホットになるよ」

 

と聞いていたんですが、

 

「ホットホットになる」という言葉の意味をはきちがえていたわたし、、、

 

なんかえっちな氣分になるのかと思っていたんです(笑)

 

 

 

 

ちがいました。

 

 

 

普通にただただ暑い。。炎

 

そのまんまの意味でしたわ笑

 

 

 

 

あとはハイになったり

その結果眠れなくなったりする、とも聞いていました。

 

 

 

 

ハイにはなった記憶はありません。

 

 

 

そして睡眠は、、、

 

昨日はお昼にとにかく眠くてたくさん寝ていた割には

夜もす〜っと寝ていました。

 

 

 

 

ただ、一旦は眠れたんだけど

同室の方が何度か看護師さんを呼んでいて

その物音で目が覚めてしまってからなかなか眠れずでした。

 

 

 

 

でも

 

お昼間に特に何かしなきゃいけないことがあって

絶対起きていなきゃいけないわけでもないので

 

睡眠薬を飲むまでもないかぁ

 

とゴソゴソと起きていました。

 

 

 

 

その後明け方に2時間ほど眠って

また物音で起きて、、

 

そこからまた朝の活元運動をして

 

身支度を整えて朝食食べて、、今です✨

 

 

 

 

 

なんかね

 

びっくりしたんですが。。

 

 

今回のステロイド治療の効果、

 

すでに出ている気がするんです。

 

 

 

 

ほんとうにびっくりです爆  笑

 

 

 

 

 

実はね

体毛が抜けはじめた頃から

 

なんだか皮膚がゴワゴワしている感じがしていたんです。

 

 

 

 

 

腕や脚が特にわかりやすくて、

 

 

例えるならば、、

 

そうだなぁ〜、、

 

全身の毛が逆立っているような感じ

 

 

 

 

 

猫がさ、

怒ってふうーーーって威嚇する時に

毛が逆立つでしょ?

 

 

 

 

あんな感じで

毛のないわたしの皮膚が

 

全部逆立っているような

違和感がずっとあったんです。

 

 

なんか、触れられても

その感触をダイレクトに感じられていないような感じ。

 

 

 

 

氣になったので

 

娘に

 

「なんかわたしの皮膚、固くない?」

 

って訊いてみたんだけど

 

彼女は

 

「う〜ん?別に固くないよ?

 なんかすべすべしてる〜

 ツルツルやぁ〜ラブ

 

って言ってたんで、

 

他の人にはわからない、というか、、

 

もしかしたら

触っている側の感覚ではなくて、

 

触られている時のわたしの皮膚の感覚が

鈍い、という感じなのかもしれないです。

 

 

 

 

 

それがね、

 

その時の氣もちのわるい感覚がね、

 

今朝、

 

なくなっていたんです!!

 

 

 

 

すご〜〜〜いびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

逆立っている感じもしないし、

 

ゴワゴワした感じや

 

つっぱっている感じもない。

 

 

 

 

 

以前の

もちっとしたやわらかい感覚に少しもどった感じですおねがい

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

わかんないけど

 

なんだかいい感じかもしれませんにっこりラブラブ

 

 

 

 

単純なわたしは「なおったハート

って思って

 

勝手によろこんでいますうさぎのぬいぐるみ

 

 

(先ほど来た医師にその話をしたら

 「そんな話は聞いたことがない」とのこと。

 そんな感覚を感じている人はいないのかなぁ?

 人それぞれなのかなぁ、、

 まぁいいや。わたしは氣分よく 信じていようほんわか

 

 

 追記:

 その後皮膚科の主治医が来た時にもう一度同じ話をしたら

 あ〜神経系だとそういうこともあるかもしれないね、と言っていました。

 アトピーは良くなるしね、と

 

 自分の今までの経験では聞かなかった話でも

 「その可能性もあるかもしれないな」

 って思ってくれる医師がわたしは好きです♡

 

 だって、

 その医師の知識や経験では計り知れないことが

 患者さんに起きることだって実際にあるはずだし。

 

 身体の神秘って解明されていませんものね)

 

 

 

 

友人たちがね

 

「しおちゃんにとって

 いいものだけが吸収されて

 余分なものは排出されますようにハート

 

って祈りを伝えてくれてね、

 

(わたしもそうなるようイメージをして、、)

 

そのおかげも大きいかもしれないなぁ〜おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージの力ってとっても大切です乙女のトキメキ

 

 

 

身体が動かない人が、

 

イメージの中で気功をしていたら

 

効果があったとかきいたことありますよね?

 

 

 

 

 

アスリートは

怪我をして

実際に身体を動かしてトレーニングができない時に

 

イメージトレーニングしながら

身体の回復を助けます。

 

 

 

 

イメージすることで身体に影響が与えられることが

化学的にも立証されているから採用されているんですよね。

 

 

 

 

それは逆も然りです。

 

 

 

 

 

「これをしたら、こうなる」

 

と信じるとき、

 

それがもし

自分にとって「良くない影響」の方を採用していたら、

 

それも実現しちゃいますよね、きっと。

 

 

 

 

 

わたしたちのイメージ力って、

 

それくらいのパワーがあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

何をイメージするか

がほんとうに大切だよなぁ〜

 

って思いました。

 

 

 

 

 

イメージの力を侮るなかれ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

イメージの力も大切だけど

それと同じくらい

必要な手当ても大切です。

 

 

 

 

身体に実際に薬剤が入った時には

 

肝臓が大活躍して

有害物質を解毒して分解してくれます。

 

 

 

 

その肝臓の働きを高めるために

 

昨日は点滴をした後に

 

文字通り肝臓に

手を当てました

 

 

 

 

 

レイキとかさまざまなヒーリング方法がありますが、

わたしは手を当てて必要なエネルギーが流れて

肝臓の働きをサポートするようにしました。

 

(わたしは大木ゆきのさんの元でヒーリングも学んでいます)

 

 

 

 

 

 

特別な方法を学んでいなくても手を当てる、ということは

きっと誰もが自然にしていますよね。

 

 

 

自分の手にそんな力があるなんて思っていないかもしれませんが、

大好きな人の手って、

触れてもらうだけで安心したり温かくなったり、

緊張がゆるんだり、痛みが和らいだりしますよね。

 

そんな手を持つ人全てが

ヒーリングを学んでいるわけじゃないと思うんですよね。

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

あなたの手は

誰かにとって

ものすごくパワフルな癒しをもたらします。

 

 

 

 

昔から自然に行っている

「痛いところに手を当てる」

 

という仕草もまた

計り知れないパワーがあるんですよね照れラブラブ

 

 

 

そのことを知っていたら、

自分の手を当てることもまた

わたしたちの身体の働きを助けることを信頼できるかもしれません。

 

 

 

身近な人や愛する人にやってもらえたら

なおよし♡ですけどね〜ほんわか

 

だって氣持ちがいいんだもんラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨日の活元運動からも繋がるのですが、

「野口整体」では「愉氣」という方法で手当をするようです。

 

 

 

こちらも動画のリンクを貼っておきますね。

 

 

 


 

さて、2回目の点滴が始まりました✨

 

 

 

今日はどんな反応をするのかなぁ?

 

 

今のところ「ホットホット」にはなっていません(笑)

 

この後も

身体に興味を持って観察してみますにっこり

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさまの今日が

やさしい1日でありますように飛び出すハート

 

 

しおでしたおすましペガサス

 

 

 

 

乙女のトキメキinformationオーナメント

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

 

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ