円形脱毛が始まって4ヶ月弱。

 

 

髪の毛がほとんど抜けてしまい、

全身の毛が抜けはじめて2ヶ月ほど。

 

 

 

脱毛が全身までいくと

汎発性円形脱毛と呼ばれるようになります。

 

 

こちらに詳細がありましたのでリンクを貼りますね♡

 

 

 

 

 

今日から入院して

ハーフパルス療法

(ステロイドを点滴することによる治療

 の半分、らしいです)

が始まりました。

 

 

 

 

一日一回

ステロイドを50ml点滴して、それを3クールの予定。

 

 

 

 

人によって

点滴するステロイドの量や回数や

何クールになるかが変わってくるそうです。

 

 

 

 

免疫力を下げる治療、と聞くと

 

え、そんなことして大丈夫なの?

 

ってなりますが、、

 

 

ここは

自己治癒力を信頼して

 

わたしの身体にとって

最善が起きるのだと

 

そう信頼することにしました。

 

 

 

(そして万が一体調が悪くなったら

 途中で治療を止めるのもアリだと思っています)

 

 

 

 

 

 

でもね、

やっぱりちょっと緊張したりしているんでしょうね。

 

 

 

 

 

やたらとチョコレート系のお菓子が食べたくなっていて、、

 

ああ〜

身体が緊張しているから緩めたいんだろうなぁ〜

 

って観察しています。

 

(観察しながら食べてもいます、、ええ、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

「身体を緩めたい」で思い出しました!

 

 

 

身体を簡単にゆるめて、整える方法を知ったんです、わたし♡

 

(これをしたらもしかしたらチョコ食べなくてもよくなるかも

 今日は試す前に食べちゃった、、てへぺろ

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている方にとって

何かのお役に立つと思うので

シェアしますね♡

 

 

 

健康に関心のある方の中では有名だと思うので

もしかしたら既にご存じの方も

多いかと思いますが、、

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前くらいに

友人と話している時に

 

「野口整体」の「活元運動」

と言う言葉を聞いて

 

わたしの中の何か反応乙女のトキメキ

 

 

氣になったので調べて

早速その日の夜寝る前に

やってみることにしました。

 

 

 

 

これがね〜

 

すっごくいいハート

 

 

 

 

とにかくまず

 

氣もちがいい乙女のトキメキ

 

 

 

 

身体の動かしたかったところが

身体の求めるがままに動かされて

どんどんほぐれていくので

 

本当に氣もちが良くて

いつまででもやっていたいくらいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

わたしは野口整体を学んだわけではなくて

 

「活元運動」という響きになんだか惹かれたので

 

チラリと体験してみているだけですが、

 

わたしの中の理解としては、、

 

 

 

「自分の身体の動きたいように動かして

 

自らを整体していく」というもので、

 

 

 

「わたしたちには本来

 

自分で治る力がある」

 

 

というのが土台になった考え方なのかな?と。

 

 

 

 

 

それって

 

「自分の問いに対する答えは

 

自分の中にこそ在る」

 

 

というわたしの大切にしている考え方と

 

とても似ていて、

 

とてもしっくりくる。

 

 

 

だからなんか

 

ピンと感じるものがあったんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

でね

その日の夜やって寝てみたら、、、

 

 

 

次の日、

 

顔が

浮腫んでいない!!!ポーン

 

 

 

 

 

ここ最近ずーーっと

 

朝の顔が

ひどく浮腫んでいて、

 

鏡に映る顔は

 

「どちらさま???」

 

という状態でした。

 

 

 

 

髪の毛、眉毛もまつ毛もないもんだから、、

 

ああ〜何だかとても残念、、、ぐすん

 

な氣もちを味わっていたんです。

 

 

 

 

でもでも

それが、、、

 

 

 

たった一回の活元運動のおかげで

朝から浮腫んでいない普通の顔

 

をみることができて

 

とってもうれしかったのです照れ

 

 

 

 

で、その日から毎日

朝晩 活元運動しています。

 

 

 

 

 

今ちょうど1週間経ちましたが、

 

自覚のある変化としては、、、

 

 

まじかるクラウンとにかく身体が動かしやすくなった

(股関節の手術したところの痛みが楽になりました)

 

まじかるクラウン体温が上がった

 

まじかるクラウンこころの軸がぶれにくくなった

 

まじかるクラウンマインドがちょっと静かになった気がする

 

まじかるクラウン比較的心が安定している

 

まじかるクラウン眠くなる、そしてよく眠れる

 

まじかるクラウン朝身体がむくみにくくなる

 

まじかるクラウン身体がこわばっていることに早く気づけるようになる

 

まじかるクラウン汗をよくかく

 

まじかるクラウン身体が軽く感じる

 

まじかるクラウン呼吸が深くなる

 

 

 

 

 

活元運動すると

すごく氣もちがよくて

リラックスするし、

よく眠れる感じがします。

 

 

 

 

最後の仕上げに丹田に氣を入れるので

なんというか、、

 

身体と心の軸がスッキリシャキン✨

という感じで

 

「え〜どうしよう〜」

 

っていうモニャモニャした

迷いのようなものが少なくなる感覚があります。

 

 

 

 

 

活元運動をするための準備運動もあるので

 

やり方を説明してくれているサイトのリンクをご紹介しますね♡

 

わたしがはじめて活元運動をした時に見たものです↓

 

 

 

 

 

その後動画も見つけました。

 

 

 

この動画では

とても詳しく説明してくれているので

興味のある方はすぐに始めることができると思います。

 

 

 

 


 

ただ、活元運動、、

 

動画で見ると、思ってた以上に動いています。。

 

 

 

わたしは自分でやってみてすごくよかったので

友人にこの動画をシェアしたんだけど、、、

 

 

「怖い」

 

「憑依にしか見えん」

 

 

と言っていました。笑

 

 

 

 

うん。

 

自分でやってみる前に見ると

 

そうなっちゃうかもね。。

 

 

 

 

わたしの場合は

 

自分で体験した後でこの動画を見たので

 

あ〜わかる〜〜〜

 

そこ動かしたくなるよね〜〜

 

ってなりました。

 

 

 

 

そう。

動かしたくなってたのに

 

勝手に制限して、

 

動かすことをとまどっていたんです、わたし。。

 

 

 

 

 

どんな動きだって

 

身体が求めているなら

 

してあげたらいいのに、

 

そんなことすらも、

わたしは遠慮して(遠慮って誰に?!もはや謎でしかない、、)

 

していなかったことに氣が付かせてもらいました。

 

 

 

 

 

この動画には

 

そんなメリットもあると思いますおねがい

 

 

 

思い込みの枠をはずしてくれます。笑

 

 

 

 

初めてこの動画を見た時には

 

「え?そんなに?・・」

 

って一瞬ドン引きするかもしれない。。

 

 

 

 

 

でもね、確かに、

 

全くアタマを使わずに

 

身体の思うがままに動かしたら

 

そういう動きになるよね、、って思いました。

 

 

 

 

わたしたちってさ

 

氣がつかないうちに

 

自分の動きを制限してるんだなぁって

 

本当にそう思いました。

 

 

 

 

 

かなりアヤシイ動きになることもあるので

 

誰にも見られない安心感の中で

 

思う存分自由に動くことができるように

 

扉を閉めて

 

一人で取り組むのがいいかもね♡

 

 

 

 

 

活元運動、、

今日もやりたいのだけど

 

入院中のベッドの上だと、

 

ちょっと動きづらいかもなぁ。。

 

 

 

ドタバタギシギシうるさくしたら

同室の方に迷惑かも、、、

 

 

ってちょっと氣になっていますが、、

 

でもやれるだけやってみよう♪って思っています。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

ナーバスな氣分はずいぶん落ち着いて来ています。

 

 

 

友人たちが

氣にかけてくれて朝から声をかけてくれていて

 

そのおかげで

心がやわらかくほっとしていますほんわか

 

 

 

 

人の存在の持つ癒しの力って

ほんとうにすごいよなぁおやすみラブラブ

 

 

 

 

ただそこにいてくれて、

 

心を向けてくれていることを感じるだけで

 

わたしの心はあたたかさで満たされてゆくのです照れ

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている方も

 

直接メッセージで声をかけてくださいました。

 

 

 

その方はご自身もパルス治療を受けられたそうです。

 

 

 

でね、

治療後数週間で脱毛が止まった、って教えてくださった✨

 

 

 

 

経過はそれぞれだとは思うのだけど。

 

そんなふうに改善したことを教えてもらえると

 

すっごく励みになりますよねおねがい

 

 

 

そんなふうに

何氣なく

しているからの行動ってさ、

 

誰かの心をすくい上げるのだと思う飛び出すハート

 

 

 

 

わたしはそうやって

みなさんの存在にたすけられています。

 

 

 

 

ほんとうにありがとうございますおすましペガサス

 

 

さて、そろそろ寝る準備をします。

 

あ、消灯だそうです。。笑

 

 

 

 

 

みなさんも良い夜を♡

 

 

 

らぶラブラブ

しおでした乙女のトキメキ

 

 

 

 


乙女のトキメキinformationオーナメント

 

ゆめみる宝石魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ

 

ゆめみる宝石個人セッション

 

ゆめみる宝石無料メルマガ