「あげまん」について、

 

付き合った彼がどんどん稼いだり昇進したり

頼りになっていったから、書いてたんだけど、

 

昔の記事・・・

彼がまた年収・年商ともに上がる話。アゲマンとは。

 

 

 

 

だけどやっぱり言語化できない、

 

「感覚」というのがすごく大きかったんだよね。

 

 

 

 

 

「あ、あがる!」という感覚はわかる。

 

でも

「なぜあがるんだ?なんでなんで?」

 

って感じだったの。

 

 

 

 

それで「あ!!なんとなくわかった!!」

と思って書いたのがこの記事。

▶︎彼の会社がまた拡大。久しぶりのあげまん論。

 

 

 

 

そしてまた、

彼の仕事で問題が発生した出来事があってから、

 

一気に”わかって”きたの!

 

 

あげまんの全貌が!!笑

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは書けないけど、

彼の仕事上でハプニングがあったのね。

 

 

 

 

で、私それを聞いた時、

 

 

 

 

「何やってんだよ!!

てめぇはそんなもんかよ!!!」

 

 

 

 

ってすっごく怒りが出てきたんだよ!

 

(本当にはこんなことは言ってないよ!!笑)

 

 

 

 

なぜかわからないけど、

腹立たしくて、

 

 

 

 

お腹の芯の芯から

怒りがわき上がってきて、

 

正直自分でもびっくりした。

 

 

 

 

 

その時は上手く思考に上がってこなくて、

わからなかったんだけど、

 

 

 

 

後々、

「なんで怒ったんだろう?」

と自分に問うてみたら、

 

 

 

 

 

「信じているから」

 

 

 

 

 

だったの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、

 

その仕事でのハプニングを聞いた時に、

どう見ても「彼の今までの問題のパターンだな。」

って思ったの。

 

 

 

だからこそ、

更に発展するために発生した問題。

だと感じた。

 

 

 

 

そしてそう感じた時に、

 

すでにそこを乗り越えてる、

更に大きくなってかっこいい彼の姿を見たの。

 

 

 

 

 

ここ、非常に感覚的で表現しにくいんだけど、

 

 

 

 

 

「彼はこの問題を乗り越えれるだろうな。

 

そして、

それを乗り越えて更にかっこよくなるんだろうな。」って

 

その彼の姿のイメージ、

そしてそこで私が彼へ思う気持ち(かっこいい!!大きい!さすが!!)

 

を、

 

一気に感じて、

 

その乗り越えた先の未来を見た。

 

 

と言うこと。

 

 

「そう、彼ってそんな男だよね!!」

 

って。

 

 

 

 

そして「今」に戻ってきて、

 

問題で「あーだこーだ」

若干八つ当たり気味(だと感じた)の彼を見て、

 

 

 

 

「てめーーーー何やってんだよ!!

そんなもんかよ!!!!」

 

 

 

って怒りが出た、

って感じなの!!

 

 

 

そんなもんじゃないだろ!

このくらい乗り越えれるかっこいい男じゃん!

何やってるの!!って。

 

 

 

そしてこれこそが、

彼が上がっていってた本質だと感じたの!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

今までも一瞬にして自分の中で起こってたから

思考まで追いついてなかったんだけど、

 

 

 

今まで付き合ってた彼が上がるな〜って思ってた時も、

身体ん中で同じような感覚があった。

 

 

 

 

だけどね、もっと昔、

ダメダメ〜〜な恋愛をしていた時の私は、

彼氏に何か問題が起こって、

 

あーだこーだ言って悩んでいる時、

 

 

「そうだよね!!私はあなたの味方だよ!!

うんうん!わかるよ!!向こうが悪いよね!!仕方ないよ!!」

 

 

っていうつまんねー女だったの!!

 

 

 

 

 

だけどそれじゃあ本当に、

 

そこんとこ止まりだった。

 

 

 

 

あがるどころか

どんどんダメ男になっていった。

(私への接し方も、仕事も、私生活もね!!)

 

 

 

 

「あなたのことわかるよ!!大丈夫!!」っていう、

 

 

優しさ。

だけどアテンションは自分に向いているような、

表面だけの優しさでは、

 

どうやってもいい男になんてならない!!

 

 

 

 

信じられるんだったら、

絶対どんどんいい男になっていく!!

 

 

「怒り」が出て、

表現まではしなくてもいいから、

 

 

フォローせず、優しくせず、

その先の彼を信じて、黙って見る!!

 

 

 

これだけでよかった!!

 

 

 

 

実際この後、

 

あれだけあーだこーだ言ってウダウダしてた彼は、

 

テキパキと洗濯したり子供見たり、家事しだして、

 

仕事もすぐに取り掛かって動いていて、

 

すぐさま「今」に集中していた!

 

 

 

いろんな言い訳言っていたのが、

「よし」って目の前のすることに淡々と集中していたの!

 

 

 

 

やっぱり、

「男を信じる」ってすごいハート

 

 

 

 

彼を芯から信じ、一緒に成長していくには、

Passionブレスがおすすめ!

 

自分の芯に繋がれるから

彼をまっすぐ信じて進んでいけるよハート

 

 

Passion -パッション-

 

 

ショップはこちらから