ワガママボディで人生をイージーモードにする、

ワガママで世界を創っていく、

 

ボディセッション&ワガママ講座講師

 

清水まほです〜〜ドキドキ

 

 

昨日は彼とお金で遊んでいました。

 

 

 

これ、一千万円あるんですが、

感想は以前三千万円で遊んだ時と同じです。

 

 

 

これっぽっちか!

 

 

 

これ、1千万円だから、

大体1キロあるんですよ。

 

 

だから、

片手で持つとまあまあ重いの。

特に筋肉ない私はね。

 

 

 

だけど私は、

この重み、200万円くらいだと思ってたなーと気づいた。

 

 

 

実際持って見て、

実際厚みを見てみて、

 

 

 

私は200万円が、

 

この1千万円くらいの重みだと思ってたの。

札束の厚さも。

 

 

 

 

私「ねぇねぇ、バスタブをお札でいっぱいにするにはいくらいるの?」

 

 

彼「は?それは1億とかじゃ足りねーよ」

 

 

 

 

ええ!!!

 

 

 

私は、1千万円あれば、

バスタブをお札で埋めつくせると思っていた・・・。

 

 

 

 

だけど、見るとやっぱり違う。

1千万円って、これっぽっちか。

 

 

 

そしてさらに言うと、

200万円って、ウスい。

 

 

 

でも、

これが事実なんだよね。

 

 

 

そして、彼とその後も色々話してたけど、

 

 

 

彼「お金を稼ぐようになったり、立場が偉くなったりすると、

お金を軽く使えるだろ?とか、

貴方にとってはそれぐらいなんともないでしょ?とか、

 

そういう意味不明なこと言うやついるけど、

 

どんな立場になってもいくら持ってても、

 

1千万は1千万。

 

100円は100円だし、

 

1円は1円。

 

価値はずっと同じ。

事実を見てるだけ。変わらない」

 

 

と言ってて、

 

確かに〜〜〜!!と思いました。

 

 

 

いるんですよ。

 

 

「あなたにとっては、

それぐらいなんでもないでしょ?」

 

 

という人。

 

 

 

相手が持ってる1円と、

 

自分が持ってる1円の価値が違うと思ってる。

 

 

 

 

そういう、

 

 

これくらい使っても、

生活に支障がないでしょ?

 

だから分けてよ、ねぇねぇ、

 

私の方が下なんだよ?ねぇ

 

 

 

 

という、

都合よく自分が負けて、

なんとか相手から利益を貰おうとする小狡さを感じます。

 

 

 

 

だけどね、

 

お金の仕組みからよく考えてほしいの。

 

 

 

そもそもお金とは、

誰かや何かが存在しないと無いよね?

 

 

 

 

この世の中は物々交換じゃないから。

 

 

 

つまりお金というのは、

<他>があってこそあるもの。

 

ある意味

<感謝>から生み出るものなの。

 

 

 

 

じゃあその仕組みから考えて、

 

そういう風に目の前の<金>だけを、

欲しようと頭を使うのは、

 

この完璧な循環の仕組みからしてどう思うかな?

 

 

 

 

絶対に違うよね。

 

 

 

 

つまりね、

そういう人たちが悪だ!

と言いたいんじゃなくて。

 

 

 

 

そもそも、

このお金の仕組みから、

その思考では循環は起きない。

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?っていうと、

 

やっぱり身体を感じるってとこに繋がるわけ。

 

 

 

 

がめついような、

そういう都合のいい思考というのは、

 

感じてない身体からしか生まれない。

 

 

 

なぜなら、

感じる身体というのは、

当たり前に<他>からの感謝を死ぬほど感じちゃうから。

 

 

 

 

私も最初はそうだったけど、

身体を開いてから、

目に映る花、触れる空気、言葉を交わすことができる友人、

 

 

いろんなものに自然と、

涙が出るくらい感謝ができるようになった。

 

 

 

どうやっても

感じちゃうから。

 

 

 

 

お金だったり快適で贅沢な暮らしも、

ある意味結果論だよね。

 

 

 

もちろんこの法則に乗っ取らずとも、

小銭は手に入ると思うんだけど、

 

 

 

それは本当に芯から満たされたものか?

というのはハテナだなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

だって、

私たちの身体は本当は、

たくさん感じることを望んでると思うから。

 

 

 

頭だけの計算で、

お金を手に入れるって、

全然本望ではないと思うんだ。

 

 

だから、

みんな感じる身体で、

 

 

 

恋愛もお金も人間関係も、

 

たーーーーくさん感じて、

 

思うように泣いて痛んで愛しんで喜んですればいいんだよ。

 

 

 

そんな世界はとっても愛(かな)しいよ。

 

身体を感じるようになってから、

 

何にもなくてもよく泣くようになった。

 

 

こうやって、

目の前の出来事を感じれることが、

死ぬほど嬉しいんだよ私達の命は。

 

 

 

そんな愛しい世界を見ようドキドキ

 

 

 

理想の世界への入り口♡
8Days あげまんメール講座

 

 

「あげまん」「理想の世界」「女の本質」

について、まずは簡単に学べるメール講座ですドキドキ

 

その後「愛を感じるパートナーシップ」

「簡単にたくさん!お金の知識」についても、

コラムとして配信していきます。

 

その他にも最新のお知らせもしていきますドキドキ

 

登録はコチラから。

 

 

「あげまん」「簡単に理想の世界へいく」

秘密を秘訣を実践を!

たっぷり詰め込んだ「あげまん動画配信講座」

絶賛販売中ですドキドキ

 

▶︎<あげまん動画配信講座>

 

(只今多くのご注文を頂いているため、

動画配信情報の連絡を少しお待ちいただく場合もございます。)

 

 

まほと一緒にじっくり深く落とし込んでいける、

2ヶ月継続講座もおすすめ!残り2名様ですドキドキ

 

▶︎<あげまんオンライン2ヶ月継続講座>