つーわけで、本日は深夜から勤務のために、日中はのんびりしています。

今日は3月11日。東日本大震災から5年経ちました。
あの日、あの時を再び迎えます。

このブログにも、いろいろ当時の事を書いています。
地震から数日経った文章を読んでいました。自分の当時の生の感情が書かれていて、いろいろ考える事が出来ました。

試しに貼っておきます。

今も大切なのは、様々な情報を見極める事です。
盲目的に恐れたり、危険なものだとレッテルを貼って蓋をする事ではありません。
ましてや、何の関係もない出来事にまで、放射能のせいにする事ではないでしょう。

…。

あれから5年。まだ5年。
福島放送のアナウンサーが言ってましたが、5年はけして「一区切り」ではありません。
これからまだまだ長い時間をかけて、ひょっとすると自分たちの次の世代まで戦っていかなければならない出来事です。