つーわけで、PSO2公式ブログが更新されています。

…。まぁ、詳しい内容は読めばわかる事でして。
一応、うちもまたコメントさせてもらいました。
少々否定的な内容ですが、まだ載ってます。
明日には消えてるかもしれませんがw

…。

それにしても、本当に宗教じみてきてるなー。
VitaとSEGAに対する忠誠心が無いと、この先PSO2は遊べないって事なのか…?

この状況下で、ほとんどのコメントが絶賛&Vita買います宣言って、不気味じゃないの…?

いいですか?

現状として、PC版はまだ完成してません。
もうすぐβテストの日程が発表される事になってるようですが、製品版の発売はまだまだ未定(2012年)です。

そしてVita版。
こっちは2013年発売予定だそうです。
来年です。早い話が。

それなのに、どのクチが「明日Vita買います!」なんて言うのさ。

今、Vitaで欲しいソフトがある方はいいでしょう。
どうぞお買い上げください。

ですが、「PSO2のためにVita買います!」ってなると、さぁこれがまたおかしいのなんの。

…あんた、来年までどうすんの?って話です。

俄然、きな臭くなってきます。

やれやれ。

こういうのが嫌いだから、うちはPSO2は、少なくてもPCがサービスインするまではそれ1本で行って欲しかったんだよなぁ…。

うちは個人的には、Vitaの性能やらなにやらには不安を持っていません。
SEGAがやるって言ってんだから、そりゃやるでしょう。
PCで参加も自由。Vitaで参加も自由。
それはいいんですよ。

うちはどうせPC版で行く予定でしたし。

繰り返しますが、問題はそこではありません。

もう、何度でも言ってやる。

PC版オンリーと取られるような発言をしながら、Vita版も開発されるようになった経緯を、わかりやすく、そしてPC版が、2011年サービスインの予定が2012年になった理由を、ハッキリ言って欲しい。

うちは、それだけで良いです。
それさえ言ってもらえば、すべて納得して受け入れます。

「家庭用機の要望があったから」
それならPC版を完成してからでも構わなかった話ですよね?

「同期させるため」
それなら、PC版開発当初、もしくはVita発売当時に発表するべきでしたよね?

少なくても、「PC版として製作していました」という発言は、明らかに矛盾しますよね?

これ以上、嘘をつかないで欲しいものです。
オンラインゲームというものは、ユーザーと運営の間の信頼が無ければ長続きしないものです。

これが壊れたゲームの末路は、そりゃ酷いもんです。

さらにSEGAは、これに対して前科があります。

PSO2には、本当に期待していました。
こんな単純な事で、その信頼が損なわれたのは、本当に残念です。