阿久比町にて講演会 | 【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

ヨガインストラクター。
福井県坂井市在住。

ヨガスタジオ
リビングスペースアタ 主宰

2015年より乳がんサバイバーとなる。
経験をもとに、全国で講演を多数開催。

ありのままで楽しく生きる!を発信しています♡

昨日は、株式会社デンソーボランティアチーム様に呼んで頂きまして、愛知県の阿久比町にて講演させて頂きました✨



お行儀悪く見えますが滝汗ピンクリボンヨガ(椅子ヨガ)しながら、お話していますアセアセ



実は先週金曜日から最高に体調を崩し、

金曜夜には立ってるのもやっとゲロー


土曜日は丸一日寝込みゲッソリ

日曜朝はなんとか持ち直したかな、、、


くらいで会場に辿り着きましたが、

迎えてくださった皆さまの笑顔が暖かく、

たくさん準備して昨日を迎えてくださった様子が伝わってきて、体調不良も吹き飛んでしまいました!


デンソーチームの皆さまキラキラキラキラキラキラ







つたない私の話に耳を傾けてくださった、約80名の皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ







ピンクリボンヨガを通して、

身体と心のサインに気付くことや、

自分をいたわる習慣を持つことの大切さが、少しでも伝わってくださったら幸いですあじさい






私にとって乳がんになった経験は、

私とは何かを模索するきっかけになりました。


そして集中治療期間は、限りあるエネルギーや時間を大切なことに使いたいと奔走した時期でもありました。


でもやり過ぎる位にあれこれしてみて、やっと私の生きる道、生きたい道が見えてきたんです。



ありのまま生きることにはコツが必要。


そしてキーワードは素直さ。




がんだけでなく、私がお伝えしたいことは、もっともっと生きやすくなるための、自分との繋がり方です。




〝かわいそう〟も    〝幸せ〟 も


全部周りが決めるんじゃなくて、自分が決めること。



いまの結果をどう捉え、どう生きるか決めるのも自分なんだと思います。

とはいえ、マイノリティが生きやすい社会には、周囲の愛が必要不可欠です。


まだまだこれからも、乳がんについても含めて、様々な形でたくさんの方にお伝えできるよう、がんばっていきたいと思います。






左がボランティアチームリーダーたけなかさん!


なんと、株式会社デンソーの中には、たくさんのボランティアチームがあるとのこと!

命のプロジェクトや、100キロ完走チャレンジ、車いす清掃や、孤児院へのクリスマス訪問など、とても素晴らしい会社様でしたラブラブラブラブラブラブ




ここからはこの日一番しびれたたけなかさんの締めのパフォーマンス!




株式会社デンソーボランティアチームの皆様、本当にありがとうございました✨




ヨガインストラクター 髙橋 絵麻です。

 

Living space Atha.(リビングスペース アタ)主宰

 image

スタジオHPはこちら▷http://living-space-atha.jp/

 

*「生きるを伝える写真展」プロジェクト代表

imageimage

写真展HPはこちら▷https://ikiru-syashinten.jimdofree.com/

 

*乳がんについての講演活動や出張レッスンなども行っています。

 image

お問い合わせはこちら▷https://ws.formzu.net/fgen/S79806367/


プロフィールはこちらウインク