乳がんなってよかったって思ってない時もあるよ♡の話。 | 【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

ヨガインストラクター。
福井県坂井市在住。

ヨガスタジオ
リビングスペースアタ 主宰

2015年より乳がんサバイバーとなる。
経験をもとに、全国で講演を多数開催。

ありのままで楽しく生きる!を発信しています♡

このブログのタイトル 乳がんなってよかった!

 

振り切れすぎてるタイトルだし、

いやいや、思えないし私!!って

いらいらもやもやさせていることがあるかもしれません。

 

大丈夫。私も常にそうは思ってません笑。ニヤニヤ

 

 

 

だって、医療費はかかるし、身体がしんどい時ももちろんあるし、

先の心配は増えたし、子どもの成長は見たいし、

おっぱい片方ないし、洋服着る時も考えなきゃいけなくなったし、、

 

あげたらきりがないよね笑。

 

 

でも相対的には良いことの方が増えました。

幸せの感度が上がってるから本当に小さなことでも幸せに感じるし、

(もうね、子ども達と遊んだり笑ったりしてるだけで幸せだし、

これだけあればいいやって本気で思う。)

 

あとがない感はやりたいことやるぞー!に切り替わって

本当に好きなことさせてもらえてるし、

 

身体しんどい時は無理せずやすみます赤♡って言えるようになったし、

丸坊主で海坊主みたいな私でもパパは受け入れてくれたし、

(これで終わって溜まるか!は夫婦としての関係も仕切り直しだったんです、実は。

これについてはまたいつか書きます星

 

 

ずっとずっと自分の内側と対話してきたからこそ

先の不安を手放して、過去に意識を向けすぎずに、今を生きる

生き方がストンと肚に落ちたんだなぁ。

 

 

この人は間違いなく今を生きてますね笑。うちの次女ちゃん。

 

結局何思うかは自由だし、

私はこう思ったを素直に書きたいなと思ってこのブログを始めました。

 

なってよかったと思えないも丸だし、

病気の捉え方もなんでもありだと思う。

 

病気のせいにしたっていいし、環境のせいにしたっていいし、

自分が緩んで楽になれる考え方を

自分で編み出せればなんだっていいんじゃないかな。

 

 

(ただ、どっぷり苦しみや悲しみに浸かったままでもがいてることって、

自覚しないと長引くだけだと私は思っています。

感情は気付いて150%くらいで味わうと昇華する性質があるから、

前に進むために一度思いっきり出しきるのはとても大事。

だから、湧いてきた時はその都度うらやましいー!!私だってー!!とか思い切り出してスッキリしています。)

 

 

よくSNSでのコメントで、「なってよかったなんて私は思えない」

というのを見かけます。

 

うんうん、わかるとうなずいてる自分もいます。

 

なってよかったは正でも良でもなんでもなくて、

あの人はそう思うらしいよー、私は違うけどねーくらいで

読んでいただけたら嬉しいです星

 

もし転移や再発したりしたら、

いやだー!!なりたくなかったー!!ってその時は騒ぐと思うし、

出し切ったらまた、でも私の生きた証を遺す!!て前に進むと思う。

それが私だし、それが私の生きる道ー!笑キラキラ

 

 

 

 

以前放送していただいたものです。こちらにも載せておきます星

 

 

 

キラキラお申込み受付中ですキラキラ

 

来年1月28日ハピリンホールにて、

『血流がすべて解決する』著者 堀江昭佳先生講演会。ヨガを担当します!

お申し込みはこちら

↓ ↓ ↓

ヨガ×血流ワークショップvol.21&出版記念講演下会 in福井

 

 

【クリスマステントyoga】

 

オカフェ前テントでスペシャルyoga行います星

詳細はこちらプレゼントクリスマステントyoga 残席3名様赤♡

オカフェのドリンクとミニシュトーレンもお出ししまーすプレゼント

 

 

【1月の陶板浴ヨガ】

9日、19日、29日の3回ですあしあと

おかげさまで12月は満席になりました!

10時〜10時40分までヒヨコ1500円ですキラキラ

ご予約はカムイさんまでお願いいたしますサンタ⇨ 還元陶板浴カムイ

 

 

 

【福井県もウィッグの女性が欲しーい!】

 

福井県でのサバイバー向けウィッグや補正具助成に向けて声を集めています!

詳細はこちらをごらんくださいヒヨコhttps://ameblo.jp/mananaoyuilove/entry-12333135601.html

 

 

 

お問い合わせ、講演ご依頼お待ちしています星

https://ws.formzu.net/fgen/S79806367/