飽き性な性格をなおす方法 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!
 
鈴木まなみです!
 

 
今日は、朝1本ブログを
更新しようと思って
作っていた内容が
 
とてもやさぐれた感じに
なっていたから、作り直し笑!
 
 
 
(午前中は、ホワイトボードいっぱいに書いて
作戦会議)



 
今、毎週学びにいっている場所が
あるのですが、先日は講話でした。
 
あー頭良い人って
こういう構成でお話されるんだな〜。
って思った笑
 
なんでそう思ったかというと、
 
メモがとりやすかった!!
 
 
端的にお話してくださると、
聞いている方も自然と耳に入って
メモが取りたくなる!!
 
 
今日は、そのメモした中の
一部をご紹介。
 
メモだから私の解釈も含まれてます。
 
 
 
「常に当事者意識を持つ」
 
「何度も繰り返すことで磨かれる。
気合だけでいっても人はついてこない。
どう工夫していくか。
・・・中略・・・
こうした研鑽を積むことが大切」
 
 
研鑽を積むとは、
知識を深める・より深く研究するという意味。
 
 
私は飽き性だから、
何かを続ける・没頭する
ということが無い。
 
と思っていた。
 
前、知人に、
「何かに没頭したいけど、何もない。
すぐ飽きて止めちゃうんだよね」
 
と話したら、その知人が、
 
「え〜!じゃ、唯一続いてるのは
ビジネスだけですね」
 
って言ってきた。
 
あら!!!!!
 
確かに、何も続いていることが
ないと思っていたけど、
そうか!と思った。
 
 
止めようと思えば
いつでも止められるのに
続けてる。
 
これまでたくさん止めてきていることが
あるのに、ビジネスだけは、
しなくてもいいのに続いてるー笑
 

(今朝の富山は、曇り空)
 



例えば、収入を得る!
ということだけで言えば、
会社員・パート、色々手段はある。
 
だけど、それとは別に
「起業」があって、
全てが自己責任の世界。
 
やってもやらなくても良いんだったら
起業しないで会社員でいる方が
幸せって思う人もいると思うけど、
 
私はそうじゃなかったみたい。
 
これまでとは違う世界を
生きてみたかったんだね。
 
しかし、好きだけではどうにも
ならないこともあって、それでも
続けられている理由の一つは、仲間。
 
 
同じように1人で活動して
頑張っている人がいる環境って良いんだよね。
 
常に前を向いてステップアップしている人
私は好き。
 
そんな集団に属していると
それが普通になっていて、
気付いたら続いている。
 
という状態。
 
 
あーやっぱり感謝だね。
 
 
 
皆は、どんなことが続いてる?
 
・これ!と思って資格をとって
みたものの、今はやっていないという人
 
・習い事に行っても、全然続かない人
 
・〇〇をする!と決めても
3日坊主で終わる人
(私は決意しちゃうと3日ももたないよw)
 
 
自分が何も続かない人間だと
思っていても、何か絶対続けられている
ことあると思う。
 
 
例えば、
歯磨き!笑
 
歯磨きやーめた!って人いたら
ちょっとびっくりだけどw
 
 
ブログを更新していることも
立派に続けられていることだと思う。
 
 
毎日夜ご飯を作っていること。 
(↑これ最強だよ‼︎)
 


など、続けられていること
たくさんあると思う!
 
飽き性だと思っていても、
続いていることあるから、
ぜひ日常のことから探してみてね!
 
 
 
 
 
それではまた更新します!
 
 

(美味しすぎた) 
 





 

<新メニュー>

 

★個別コンサル

1day ¥30,000(昼食付)

・10時〜15時

・現状ヒアリング

・マーケティング基礎知識

・事業戦略

・起業マインド

 

(希望者のみw)

・鈴木のお仕事同行

(とにかく行動しかないので、共に進もう!!)

 

 

★継続個別コンサル

3ヶ月コース、5ヶ月コース

お問合せください。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

 

女性限定

起業初期、起業準備中、

起業したけどもっと拡大していきたい

という方対象。

 

 

 

▶︎FacebookやInstagramもやっています◀︎

 

▶︎ランチ会やってます♪◀︎