自信がつく時っていつ?というお話 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

鈴木まなみです!





昨日午後は、
ポーセラーツレッスンに
行ってきました♡


写真左上のポットを作ったよ〜♪


Parisシリーズ
今回2作品目。


10年前に好きな読モが
ポーセラーツレッスンをしていて
そこで知ったんだけど、

とても気になっていたものの
行ってなくて、最近
念願叶いハマっております(^^)✨




絵が描けないので、
ポーセラーツのように、

既にある素材を使って
自由にペタペタ付けていく工程が
私にはちょうどいい♡



(右が先生。めっちゃ美人‼︎。左は生徒様)




絵を描いている人からしたら、
ポーセラーツは邪道のようなのですが、


絵を描くことは私全然したくなくて、
既にある中から選ぶことをしたいから
ポーセラーツが好きなんだなって

昨日再認識した。



一緒に参加されてた方も
絵を描くんだったら来ないよね!笑

って言ってた。そうなんですー笑‼︎




やっぱり、自分の好き嫌いって
ちゃんとあって、
得意なこと・苦手なことも
自分が1番分かってる。





起業して、世の中にないものを
発見して何かやるんだー!

といっても、既にあるものからの
組み合わせやアレンジで
できているものばかりなのだから、


既にあるものから
アレンジを自分流でやれば良い。


だけど、自分に自信がないなら
皆、資格とか認定とかを欲して
そこで「認められた」という自信を
つけている人もいると思う。



だけど、本当に
自信がつく時というのは、
お客様に満足してもらった時
なんじゃないかな?



そういう私も数百万の投資をして
資格とか取りに行ったけど、
今それやってなーーいよ笑





最後にまとめると、

既にあるもの、
既にあるビジネスの仕組みなどを
沢山知ること。

そこから自分が好きなことと
得意なことと、求められていることを
組み合わせる。


ということです。




本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます!


また更新します!








<新メニュー>

 

★個別コンサル

1day ¥30,000(昼食付)

・10時〜15時

・現状ヒアリング

・マーケティング基礎知識

・事業戦略

・起業マインド

 

(希望者のみw)

・鈴木のお仕事同行

(とにかく行動しかないので、共に進もう!!)

 

 

★継続個別コンサル

3ヶ月コース、5ヶ月コース

お問合せください。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

 

女性限定

起業初期、起業準備中、

起業したけどもっと拡大していきたい

という方対象。

 

 

 

▶︎FacebookやInstagramもやっています◀︎

 

▶︎ランチ会やってます♪◀︎