付加価値をつける | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは。

 

北陸から豊かな女性を創る

起業コンサルタント

 

鈴木まなみです。

 

 

久しぶりの更新になりました。

 

最近は、

お祝い事続きでした~

 

サロン開設や、

初セミナー開催など!

 

 

あとは

新たな起業コンサル依頼が

あったりと良い循環です♪

 

 

 

 

 

 

昨日久しぶりに、

「月商7桁ってどうやって

いったんですか?」

 

とダイレクトな質問を受けました。

 

とても久しぶりなワードだったので、

逆に新鮮で。

 

 

 

今日はこれについて

お話してみます。

 

 

 

 

まず、月商7桁とは、

月商100万円のことです。

 

『月商7桁』というワードは

実は異質なもので、

一部分での共通言語かなと思います。

 

とあるところでは、

「そんなこと言うの恥ずかしい」

 

とあるところでは、

「月商7桁目標です!」

 

とあるところでは、

そもそも月商7桁という

ワードすら『?』だったり。

 

環境によって全然捉え方が

違います。私も昨年はよく

出していました。

 

キャッチーですしね(笑)

 

 

話を戻して、月商7桁にいくには、

色んな方法があります。

 

逆算です。

 

1つ1000円の商品を

何個売れば100万円になる?

(単純に割り算で出ますね)

 

1つ10万円の商品だったら、

何個売れば100万円になる?

 

1つ50万の商品だったら・・・?

 

と考えていきます

 

つまり、単価です。

 

1人でやっている人は、

時間も体力も限界があるので、

単価を上げること!

 

商品に付加価値をつけて

高額商品に磨き上げることです。

 

 

少額な商品でいくならば、

たくさん売るための方法を考える。

場所を増やすのか、

人を増やすのか、

など

 

 

私の場合は、単価を上げました。

 

そんな感じです。

 

 

商品もない、金額設定もないという方に

商品をつくり、付加価値をつけていく作業を

個別コンサルティングという形で

私はお手伝いさせて頂いています。

 

最近は依頼ベースでのみ対応しております。

 

勇気だして(!?)昨日朝

ご連絡くださった方がおりました。

応援していきます^^♡