即実行♪ | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

昨日のブログの続きです。

『プチ企画をたてて、実行する!』
ということ。
先日参加したセミナーですぐに
出来そうなことをピックアップしました。

元々、セミナーに参加する前から
知り合いと
女子会をする予定でした。
日時、場所までは決まっていた状態ですね。

セミナーに参加後、
その女子会がすごく楽しみだけど、
なんで楽しみなんだろう、
参加してどんな気持ちになることを
期待しているのかな、と
真髄を探りました。


•久しぶりに会うメンバーだから、
皆の近況を知りたい。
→なぜ知りたいのか…
⇨何かハッピーな出来事や
報告があれば、自分も嬉しいし
ハッピーな気持ちになれそうだから!

•なかなか集まれないメンバーだから
なんだか面白そう
→なぜ面白いのか…
⇨昔のエピソードが思い出されて
懐かしいお話にハナが咲きそうだから!


そんな事を考えていると、
私の《楽しみ》にしている本当の意味は
何なのかがはっきりしてきます。
近況が知りたい!(現在)
一緒にハッピーになれるかも!(未来)
懐かしい面白い話たくさんあるな~!(過去)

その女子会の真髄には、
過去、現在、未来の思いが隠れていたんですね。

そう思うと、
本当に、本当に、
楽しみになってきてしまって
さらに意欲が湧くわけです。

そして、考えたのが、
テーマを決めて
ドレスコードしてきてもらう事にしました。
さらに、当日のコーデで一番素敵だと思った
人を投票して、
ささやかな景品を用意することに
したのです。

ただ楽しみにしていたことが、
その楽しみの真髄をつくことで、
何倍にもアイディアが増していったのです。



ちっぽけな事でも、
セミナーで学んだこと、
一つ実行できたかな。

女子会当日、
思っていた以上に
楽しめたという✨

この積み重ねなら
少しずつでも出来る気がします。

時間がある内は
こんな事ばっかり考えていそうです。