ダナンには 3泊したのですが、この3日間、何をしていたのかというと、今までの記事で薄々感づいてるかもですが、何もしないことを3日間してました!
途中、チャム島ツアーに行ってますが、本当にそれぐらい。
だらだらーっと
ゆるゆるーっと
時間を贅沢に使うという、
多分最上級の贅沢であろう、贅沢をしました



なので、ホテルでの過ごし方を1つの記事にまとめちゃいます。笑


ep.0*ダナンに行くんだなん´`→★
ep.1*旅行計画を立てる!→★
ep.2*フュージョンマイアダナン→★
ep.3*仁川空港でのトランジット→★
ep.4*マリンスポーツしたいなら→★
ep.5*ホテルのスパについて→★
ep.6*ホイアン名物の食べ物→★
ep.7*ダナンの観光スポット→★
私たち流、ダナンでのゆるっとした過ごし方 (*´エ`*)
ひたすら海の近くでごろごろする
これ、ほんとーうに気持ちが良いです。
砂浜の上にいくつか置いてあるソファ



砂浜にパラソルではなく、ソファが置いてあるなんで、どこのお姫様だろう
ってなってしまいます。


頼む時もルームナンバーを伝えるだけなので、手ぶらで海に行き、自由気ままにぶらぶらして、ソファでまったりして…と
ただただ、自分の中に自然の空気をたくさん吸い込むための時間にしました

リゾート地での過ごし方は、こうやって過ごすのか!と妙に納得してしまう。


リゾート地での過ごし方は、こうやって過ごすのか!と妙に納得してしまう。
それぐらいに、自分の中で現実逃避ができるのでおすすめ





スパの時間
ホテルの中で唯一、時間というものに縛られていたのはスパの予約を取っているということ。
と言っても、スパをたくさん予約しているわけではないので、1日の中でたまに『あ、そろそろスパの時間じゃない?』と気付いて行くぐらい。笑
(ちゃんと、それでも時間通りに入ってますよ。笑)
こっちにも情報書いてますが、スパは受け放題なので特に気兼ねなく、リラックスをするための1つとして使ってました。
スパを受けるために〇〇に行くぞ!ではなく、
時間が空くからスパでもするか!という
気持ちの持ちようが違うだけで、全然違う!
はぁーーぜ、い、た、く(●′艸`●)♡♡
ホテル内もフォトジェニック
最近流行りのフォトジェニックという言葉を使いたかっただけです、ごめんなさい。
ただ、写真を見返してみても、ホテル内は素敵な写真スポットが色々あります



●ホテルのお部屋
全室プール付きのヴィラなので、お部屋の写真を撮るだけで、こんなに絵になる。
●海+ソファ=贅沢
この写真を見るたびに、またここでごろごろしたいと思ってしまう。
そして、このホテルだからこそのラグジュアリー感のある1枚が撮れます。
●サンライズ
サンライズは、頑張って早起きするとこんな景色が撮影できます。
ただ撮るだけ。
こんなに素敵な景色は、いつだって早起きをすれば見せてくれる景色。ただ、時間が限られてるからこそ、心惹かれる写真になるんだろうな







ホテル内の道もこんな感じ。
竹がところ狭しと伸びていて、お部屋を囲むようになっています。この写真はあいにくの曇り天気ですが、青空と緑の竹のコントラストはとても綺麗!
ホテルの中だけで、こんなに素敵な景色が撮れちゃうなんて、凄い以外の言葉はないですよね!
ヨガで体の疲れをほぐす
私はやってないのですが、スパのメニューの一つに、ヨガがあります。
これは、予約不要で時間になるとその場所でヨガが始まるシステムなので、ゆるーく参加が可能。
友達は早起きして、ヨガに参加してました。
私は、後からカメラを持ってぶらぶら´`笑
自分たちの好きな時に好きなことをする。
そんな過ごし方が良いかなー



写真は、サンライズの時間に合わせてヨガをしているホテルのスタッフの方々
ホテル内でのご飯
ホテル内にある意味引きこもっていた私たち。
食べ物を調達するすべがまったくありませんでした!笑
朝はホテルの朝食。
とてもメニューが豊富で、どれも美味しい!
ここの朝食は、今まで行ったホテルの中でとても上位にランクインされるほど、美味しい (*´エ`*)♡♡
全然動いてないから、あまりお腹減らないんですよね

3食ホテルのご飯の時もあって、こんな贅沢して良いのかと不安にもなりますが、自分を甘やかすための旅行なので、良しということにしよう!
そんなの気にしてたら、楽しめないですもんね´`(現地でも、そう自分に言い聞かせてました。。。)
現地の方と話してみる
たまたま、海でセルフ撮影していた時のこと、、、ホテルのボーイさん(推定年齢は、私たちよりも若い)が撮影してくれました◡̈⃝
そして、そこから少しの間、片言の英語×片言の英語で会話が弾む・ω・
ボーイ『ぼくは、日本の漫画が大好きなんだ!色々読んでるよ!ワンピース、ドラえもん、ナルト…』
わたしたち『わたしも漫画大好き!今言ったのは全部読んでるよ!最近は何を読んでるの?』
ボーイ『最近は、コナ!コナだよ!』
わたしたち『こな?こな…こな??』
ボーイ『そう、コナ!うーーん、ラン!コナ!』
わたしたち『………………꒰꒪꒫꒪⌯꒱ ……………Σ( ꒪□꒪)‼
もしかして、コナン?』
ボーイ『そうそれ!コナ!』
コナンの”ン”って日本語独特の発音なのでしょうか?全然伝わりませんでした。
他にも家族の話をしたり、年齢の話をしたり。
(年齢を伝えたら、とてもとても驚かれた…)
彼は、いつか日本に行きたいんだ!と言ってくれていて、日本人としてとても嬉しくなっちゃいました



ダナンで過ごした3泊は、今までのどの海外旅行よりも贅沢に、何もしない数日間でした。
予定を詰め過ぎちゃいけないんだなと。
ただ、やっぱりこの機会に色々したい!という性格でもあるので、たまにで良いかな



私たちのダナンでの過ごし方どうですか?
何もしないことがこんなに楽しいなんて。
日本人はみんな何もしちゃいけない日を作ってみたら良いんじゃないかー





いじょ










Instagramやってます´`
旅行記のんびり書いてます◡̈⃝
趣味で作ってます=꒪ᆺ꒪=









