ベトナム ダナン旅行*ep.1 旅行計画を立てる! | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。



近畿ツーリストのお姉さんのおかげで、ダナンにいくことに決めた私たち。



さっそくダナンを提案してくれた、近畿ツーリストに予約しに…


いきませーん!笑
(うざいですね><)



ダナンという場所を一緒に考えてくれた近畿ツーリストのお姉さんには感謝しつつ、少しでも安いところを探したくて色々と調べてみました!



・個人手配と、ツアーどちらが安いか?
・個人の場合、空港からの移動が大変じゃないか?(タクシーで交渉なんてできる気がしないのと、ぼったくられてしまう気しかしないので)
・直通が良いのか?乗り継ぎが良いのか?(費用とコストの関係でどちらか決めたい)
・どのくらいの日数で楽しめるか?



結論を先に言うと、STWさんのフリーツアーにお世話になることにしました。


今まで聞いたことのない代理店だったので、不安だったのですが、STWはもともと、ビーチリゾート専門だったらしく、ダイビングをする人とかには普通に知られている代理店だそうです。


(私、今までビーチリゾート行ったことないから、知らなかったのか…)


STWを今回利用しましたが、まったく問題なかったですヾ(´▽`〇)/
(チケットがギリギリに届いたのだけは、ドキドキしましたが)

むしろ、のんびりしすぎな私たちが迷惑をかけたかもしれません



横浜に支店があったのでそこを利用したのですが、担当者の方も親切に「せっかく足を運んでいただいたので、気になってる点は全部お答えしますよ」と言ってくれたり、担当者の方が不在でも、他の方が親身に相談に乗ってくれました


私たちも基本的に、自分たちで調べて送迎時間とかだけちゃんと押さえてれば後は自由にやりたい方なので、とても良かったと思います。


色々と決めてくれたり、現地の事も代理店の人に聞きたい!教えて!って人だと、どうなのかはちょっと分からないですが。。。



さてさて、これらの疑問点たちですが、実は泊まるところでも変わってくるんですよね…
ーーーーーーーーーーーーーー
①個人手配と、ツアーどちらが安いか?
②個人の場合、空港からの移動が大変じゃないか?(タクシーで交渉なんてできる気とぼったくられてしまう気しかしないので)
③直通が良いのか?乗り継ぎが良いのか?(費用とコストの関係でどちらか決めたい)
④どのくらいの日数が楽しめるか?
ーーーーーーーーーーーーーー

①個人手配と、ツアーどちらが安いのか?

今回私たちは、泊まるホテルを初めから決めていました。
というより、このホテルに行きたくてダナンにしたんです´`えへへ。


フュージョン マイア ダナン


という五つ星ホテル
(ホテルについてはまた別で、詳しく書きます!)


このフュージョンマイアなのですが、普通にホテルのサイトとかで見ると、1泊5万します!

もう、何回か目をこすってみたのですが、値段は変わらず、1泊5万します!!


この時点で、個人手配だと無理だなと。


ダナンのビーチ沿いのホテルたちは、どこもそれなりの価格で、もちろん他に安いところもあるとは思いますが、せっかくなので良いホテルで!と考えている方はツアー旅行にかぎると思います│д°)

どう調べても、計算しても、
ツアー < 個人手配
になりました。

ーーーーーーーーーーーーーー

②個人の場合、空港からの移動が大変じゃないか?

もう、ツアーにしようと決めたので、空港からの移動手段を調べてないのですが、ダナン国際空港からリゾートホテルが立ち並ぶエリアまで、車で約30分です!

ちなみに、リゾートホテルエリアから市内に出るためにも、車(タクシー)です。


タクシーについて、書いてくれている人のブログを参考にペタリ。

ーーーーーーーーーーーーーー

③直通が良いのか?乗り継ぎが良いのか?(費用とコストの関係でどちらか決めたい)

実は、ベトナムダナン、成田からの直行便があります!

私が調べた時は土日だけだと思っていたのですが、2016年1月から毎日直行便が出ているそうです!


ただ、やっぱりどうしても乗り継ぎの方が安くなるのと(今回、私たちも乗り継ぎ便でした)
直行便だと成田を15:25発 → ダナンに19:50着

今回の私たちの乗り継ぎ便は
成田を13:00発 → ソウル(仁川) → ダナンに21:20着


1時間半遅くなるのですが、韓国でお買い物もできたので…どちらが良いのかは本当に好みになるかなと思ってます!


STWのお兄さんに直行便ないか聞いたのですが、ツアーだとやっぱり乗り継ぎになってしまうとのこと…


ただ、海外で乗り継ぎ不安だなーと思ったそこのあなた!韓国、仁川空港の乗り継ぎ楽勝ですよ´`!


飛行機降りてすぐ!
日本語でお出迎えしてくれますので

{5ED14042-1FD4-46CD-94ED-6E291995160B}


他にも結構日本語を目にするし、お店の人日本語話せるし、韓国のり買えちゃうし


乗り継ぎ時間も余裕のあるツアーで、どちらにしろ着く時間がそんなに変わらないのなら、安い乗り継ぎの方が良いかなと

まぁ、あくまで一個人の意見ですがね…

ーーーーーーーーーーーーーー
④どのくらいの日数が楽しめるか?

今回、ダナン3泊、ホイアン1泊、機内泊1泊の
合計5泊6日の旅だったのですが、他の方のお話を聞いたり、ツアーを調べたりしていると

4~5日間が多いかなと思います!

本当に4.5日あれば十分かなと思いますし、今回6日間であまり観光もしなかったので、本当にのんびりした旅行でした


私たちはホイアンに1泊したのですが、ダナンからホイアンへはバスツアーなどがあるのと、私たちの宿泊したフュージョンマイアでは、無料のシャトルバスも出ているので、日帰りや夕方からホイアンへなんて感じできてる人が多かったです

ーーーーーーーーーーーーーー


ちゃんと疑問点たちの答えになったかな?

何が言いたかったかというと、STWのダナンツアー、とても良かったですよ(*´ノェ`)コッソリ ってこと。笑

無理やりまとめました


ダナンのリゾートホテルに宿泊するなら、そのホテルに宿泊できるツアーが良さげです


いじょ



Instagramやってます◡̈⃝

のんびりと過去の旅行記も書いてます

着々とスタンプ増やしてます!