つまらない∞ | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

日曜日って、イマイチ見たいテレビ番組がない💔
地方の番組は特に。
ローカル列車、ローカルバス、ローカル○○の旅がやたら多い。
あと、関東の美味しいお店の紹介。
行けないし。

夜になると一週間のスポーツのまとめ。
どれもこれも見たやつ。

忙しい人は見るんだろうな。
私みたいに引きこもり状態だと、同じニュースの繰り返しで飽きてしまう。



旦那と私は趣味も好みも全く違う。
旦那は音楽番組、サッカー番組中心。
日曜日夜は見たい番組が並んでいる。

私の「つまんない」が態度に出たのか、
「見たくなさそうだから、録画してあとで見るわー」と旦那。

またやってしまった⤵️と思ってお風呂に逃げる。
私がいるとテレビもろくに見れない、グチグチうるさい、いなくなれ、って思っているんだろうなと勝手な被害妄想。
思ってても言わない人だから、余計に妄想ばかり膨らむ。

嫌いだ、自分。
旦那じゃない誰かと頭の中で会話して、勝手に傷ついて逃げる。
変なの。変な奴。





先日、精神科に行って薬の相談してきた。
昼間カラダ動かしても、夜寝つけない。
頻繁に夢をみる、目覚めが悪い、昼過ぎからまた眠気。
運動中に息切れしてきたくらいにあくびが出ることも気になって伝えた。

前回の血液検査の結果もふまえて、朝の薬を止める事になった。
「少しでも昼間の眠気をおさえますか」
と。

4日くらい経ったけど、眠気はとれず。
過眠に過眠を重ねる。
朝方4〜8時、10〜15時、19〜22時30分。
眠気を我慢すると頭痛がする。
頭痛薬を飲んでも治らないと睡眠をとる。
こんな毎日の繰返し。
昨日から食欲も落ちてきた。薬のせいなのかなー?


今は旦那とは一緒にいたくない空気。
得意の深夜ドライブ行こうかな🚙