天気に左右される気分 | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

ずーっと頭痛が止まらない。
なぜ??
起きて1時間もすれば頭痛がくる。
1日2回まで処方の頭痛薬なんてあっという間になくなって、市販薬追加で購入。
効いてる時間が2時間くらいしかなくて、3〜4回は飲んでしまう。
良くないことはわかっているけど・・・
癖なのかなぁ?

「卵胞が上手く育たないのは薬の影響かもしれない」
って、不妊治療クリニックの先生に言われたことを思い出す。
これだけの種類飲んでいれば何かしらの影響があっても不思議ではない。
飲むの止めたからって、卵胞が育つ保証もないけども。
不妊治療再開まではまだ時間はあるが、カラダはどこまで良くなっているのか不安。



旦那ちゃんは仕事の不満が溜まっているようで、毎日同じ愚痴を聞かされる。
昨日はついつい、「また同じ事でしょ?もういいよ」と言ってしまった。
多分愚痴りたかっただけだと思うけど、不快な思いしたくなかった。
転職も考えているようだけど、仕事について不満が溜まって転職して、、、を繰り返している気がする。
40代半ばだから、一生の仕事をしていなきゃないと思うんだけど。
そんなときなのに私は何もできない。
仕事も家事も。
3年くらい、寝て寝て食べて寝て寝ての生活しかできていない。
足手まといかなぁなんて考えたりもする。


今日は天気も良くないし、また一日中寝てるんだろうな。