さつまいもご飯と西京焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ホーホケキョ夏メロー西京焼き


ホーホケキョ夏玉子焼き


ホーホケキョ夏甘長唐辛子のベーコンマヨ焼き


ホーホケキョ夏にんじんのじゃこポン


ホーホケキョ夏きんぴらごぼうのかき揚げ


ホーホケキョ夏黒豆煮


ホーホケキョ夏さつまいもご飯






さつまいもご飯、ブロ友かおちさんのお弁当に入ってるのを見て食べたくなりましたはーと



作り方もまねっこして、炊飯器でご飯炊くときにおイモを丸ごとホイルで包んで入れ、炊けてから切って混ぜましたbubble*




これ簡単だしおイモもほっくほくで美味しい~heart*









そして、きんぴらごぼうのかき揚げはブロ友ふぇれんじゃーちゃんのお弁当で見てから何度も作ってるおかずですハートぃっぱぃ



甘辛なかき揚げ・・・美味しくないわけがないあげこれだけのせたかき揚げ丼とか食べたい笑う





かおちさん、ふぇれちゃんいつもありがとにへ







本日の調理時間:45分







昨日は、私の母と妹が遊びに来ましたきらきら




あーちゃんの誕生日プレゼントを届けに来てくれたのプレゼント




プラレールのセットをもらってあーちゃんはとっっても喜んでいましたハートぃっぱぃ今朝も早速遊んでた汗






ばぁば達の前で、保育園で習った(?)かけっこの練習



『よーい、ドン!!』で走り出すというのを何回も披露してたよ急ぐ







ハロウィンのお菓子バッグもらったのheart*





それにしてもプラレールって、大人が見ててもワクワクするよねぇv




何かいろいろ揃えたくなってしまうなぁ電球








ではでは、今週は1日少ない火曜日からのスタート手頑張っていきましょキラキラ





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ


にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ