きんぴら&つくねライスバーガー弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ホーホケキョ夏きんぴらライスバーガー


ホーホケキョ夏照り焼きつくねライスバーガー


ホーホケキョ夏揚げ焼売串


ホーホケキョ夏パプリカ入り玉子焼き







ブロ友陽気なayaさんがお弁当にライスバーガーを入れていて、


すっごく美味しそうだったのでまねっこしましたハートぃっぱぃ



今日は私のお弁当ないので・・・・自分では食べられないんだけどね泣き




陽気なayaさんの、いつもとってもおしゃれなお弁当はこちらlunch*



ayaさんいつもありがとうv





ご飯に片栗粉を入れて、丸く成形して焼いたものにきんぴら+海苔と、照り焼きつくね+レタス+マヨをはさんでます電球




ライスバーガーの型を持っていないので、何かの浅めの蓋にラップをしいて代用してますが・・・



それでも結構きれいにできますよんheart*







本日の調理時間:30分







昨日は、旦那さんの誕生日ケーキを作りました







桃とぶどうのタルトbubble*



『生クリームのケーキとチーズケーキは最近ちょっと飽きてきたからそれ以外で!』ってリクエスト汗



チョコレートケーキは元々好きじゃないのは知ってるし・・・




というわけで、秋の果物を使ったタルトにしました手描きふう桃





タルト台は取り出すときに一回崩壊して焼き直しになり・・・・




桃を買ってきてコンポートにしようとしたら箱の下になってた部分がすっごく傷んでてお店に電話したりして涙



色々ありましたが何とか出来上がりましたよえ゛!




それでもタルト台が一部割れたので、必死でリボン巻いて保護してますけどね←言わなきゃいいのにシリーズかお




美味しいとたくさん食べてくれたので、よかったよかったキラキラ







今日はこれから、私の母が遊びに来てくれますにこ



あーちゃんといっぱい遊んでもらお~手







皆さま、連休最終日ですが体調に気をつけて、たくさん楽しんでくださいね花



今日もお仕事の方、お疲れさまですu-n*







ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ


にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ