沖縄旅行2013.9 ~二日目~ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

沖縄旅行2日目です。




この日は朝から美ら海水族館に向かいましたbubble*




ホテルから水族館までは割と近く、しかもこの美ら海水族館は8時半から開館しているので




朝ご飯を食べていざ出発手







ちなみに今年の5月にもここ美ら海水族館に来たあーちゃん、





前に来た時には『触ってみようコーナー』の水槽で中の生き物を触ることができませんでしたが、、






今回は






ちゃんと触れましたよheart*



このあとこの手に持ったヒトデですぐ下のナマコをツンツンしようとしてたので慌てて止めましたなみだ




で、水族館の中を見てまわるのですが、




ここであーちゃんにカメラブーム到来~それは突然に~






水槽の中の魚を見るたびに、




『ペイ~   ペイよぉ~(写真撮らせろ!!)』




を連呼して写真撮りまくり汗





カメラにはカメラマンあーちゃんの撮った写真が山ほど・・・笑







ここであーちゃんの作品をいくつか紹介




ぺい~



ペイよ~



ペイよ~(しつこい)




ちなみに『ペイ』っていうのは写真撮るときに私たちが『ピース』って言ってるのを真似してるんだと思う・・・多分笑






いや~あーちゃんの突然のこのブームがめんどくさかったにゃ





1水槽3~4ペイしないと次行かないんだコレが汗







そんなこんなでちびっこカメラマンをなだめつつ回る・・・








マンタかわええ心この顔(?)見ると和むわぁマンタ






巨大水槽のジンベイザメ。






余談だけど私の妹はジンベイザメが大好きで、以前母と妹とこの水族館に来た時はこの巨大水槽にかじりついてた目




ジンベイザメを見ていてふと疑問が生じた私は妹にLINEメール






私『ジンベイザメは人を襲うことはないのですか?』

  

1分後


妹『ありません。プランクトンを食べているので肉食ではないですし、元々とても穏やかな性格です。』




自分で聞いといてなんだけど・・・・さかなクンかと思ったわオイ。







鯨の口の中に入ってみる的なフォトスポット





ここらへんであーちゃん後ろから来た綺麗なお姉さんに目が♡になり、勝手に館内を案内しはじめるえ゛!




クレヨンしんちゃんばりに綺麗なお姉さん好きです、あーちゃんためいき







次に水族館エリアから出て、イルカコーナーへ。



イルカにごはん(魚)をあげる体験をしましたイルカ







こんな近くでイルカ見たの初めてかもハート可愛かった~!







このあと、水族館のすぐ裏のビーチに降りてちょっと遊びました。






またまた海にはしゃぐあーちゃん。



はしゃぎすぎて・・・私が少し目を離してパパとあーちゃん2人になってる間に



波うち際でビショビショに涙





で、これ






おぬし、全く反省しておらぬな?!






そんなこんなで(ズボンも濡れたし)水族館は終了。




お昼は沖縄そばを食べ、沖縄ぜんざいを食べ(写真ないけどこの日もしっかり食べてますよ~キラキラ)




午後からプチシュノーケリングツアーに行きました海




ネットで見つけた、あーちゃんでも参加できるという素敵なツアー。



濡れちゃうのでほとんど写真がないのですが・・・



とにかくめちゃくちゃ楽しかったbubble*



小さい子供がいてシュノーケリングできるなんて思ってなかったので、嬉しかったですキラキラ





ツアーガイドさんが、防水カメラで撮ってくれた写真を後日送ってくれるらしいので電球



写真はまた今度音符







今日も長い記事を読んでいただきありがとうございますにへ



グルメ記録になるかと思ったら、2日目はそうでもなかったダッシュいや食べてるんだけどね涙



また明日へ続きマス矢印









ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ