牛肉と厚揚げのオイスター炒め弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ホーホケキョ夏牛肉と厚揚げのオイスター炒め


ホーホケキョ夏☆ギョニソ入り玉子焼き


ホーホケキョ夏きぬかつぎ


ホーホケキョ夏ベーコン巻きプチトマトとうずら串


ホーホケキョ夏人参と茗荷のめんつゆ和え






○牛肉と厚揚げのオイスター炒め○


フライパンに油を熱し、みじん切りにんにくを炒めて香りを出してから牛肉を炒める。


茄子を入れてさらに炒め、続いて厚揚げとししとうも入れて炒める。


オイスターソース+酒+砂糖+みりん+醤油のタレをかけ、味を絡めてできあがり。





牛肉がちょっと残っていたので、厚揚げを入れてかさ増ししちゃいました電球


オイスターソースをちょっと甘辛にしてご飯に合うおかずbubble*







本日の調理時間:40分






今日は朝からかなり荒れた天気の埼玉です汗



台風が近づいているもんね~うああん



大きな被害が出ませんように・・・汗






もうすぐあーちゃん2歳の誕生日なんです。




プレゼントを何にしようか悩みに悩んだけど・・・・



まだ悩み中(2日後よ!!)複雑




よし、今日購入するぞ・・・sei





今日も沖縄旅行レポ書いてますbubble*よかったら見に来てくださいにへ


シャボン沖縄旅行二日目の記事はこちらシャボン






ではでは皆さま、



雨が降っているところも多いと思いますが、足元にお気を付けてお出かけくださいね長靴







ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ