レーズン酵母でバゲット | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます花



今日は朝からサッカーですね~サッカー




旦那さんも私もお休みなので、これから一緒に観る予定ですハート・ピンクマ




もちろんあーちゃんも(いつもどおり)早起きして準備オッケーぐぅ~。










先日焼いたレーズン酵母バゲットですフランスパン







私にしては珍しく(笑)ちょっとクープが開きました。手前の2本だけですが汗




やっぱりレーズン酵母、すっごい元気きゃっ  



酵母液から元種を作って生地を仕込みましたが、一次発酵6時間でびっくりするほどの膨らみ!



2次発酵は90分で良い感じになりました電球





食べてみると、ザクザクもっちりしていて酵母の風味、粉の味がしっかり感じられましたキラキラ




酵母バゲット、ドライイーストよりもうまくいったので、また焼きたいな~。




でも、旦那さんがハードパンあんまり好きじゃないので、、、



もちろんあーちゃんもまだ食べれないので、、



私が頑張って食べなきゃいけないのねえ゛!




好きだからいいんだけど、そんなには食べれない~笑う



でもでも、もっと上手く焼けるようになりたいので修行します!








さ、そろそろリビングにスタンバイしますサッカー




今日はそのあと、ホテルでランチバイキングに行くんだ~わ~いハート



昨日は新歓で中華食べまくったし・・・・



体重計に乗るのが怖いデスW







ではでは皆さん、今日もよい一日を~sei



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ